塚地武雅のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

3月2日の「あしたが変わるトリセツショー」に塚地武雅さんが登場!

塚地武雅さんってどんな人なのか気になり、少し調べてみました。

今回は、『塚地武雅のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、塚地武雅さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

塚地武雅のニュース

 

お国らぶ on Twitter: "あしたが変わるトリセツショー🦉 4/7 (木 ...

あしたが変わるトリセツショー

「美髪を手に入れる!髪の悩み一挙解決の洗髪法」

切れ毛やパサつき、目立つ白髪など髪の悩みの元凶は中がスカスカになる「空洞化」にあり!

空洞化を防ぐ正しい洗髪法をご紹介。

髪にいい栄養素など気になる話題も徹底検証!

 

番組内容

切れ毛・パサつき・ツヤがない・白髪が目立つ…尽きることのない髪のお悩み。

近年、こういった悩みの元凶は髪の内部にあることがわかってきた。

なんと、中がスカスカに「空洞化」しているというのだ。

そこでトリセツが空洞化を防ぐ正しい洗髪法をご紹介。

さらに「くせ毛を直す方法」「髪にいい栄養素は?」「髪を濡らしたまま寝るとどうなる?」

など気になる話題も徹底的に実験&検証。

「髪のトリセツ」決定版をお届けする。

 

出演者

【司会】石原さとみ,【声】濱田マリ,峯田茉優,

【ゲスト】塚地武雅,森泉,【語り】山路和弘

 

引用:「あしたが変わるトリセツショー」の番組案内から

 

 

 

 

塚地武雅のプロフィール

 

Image

出展:Twitter

 

塚地つかじ 武雅むが
本名 塚地武雅(むが)
ニックネーム 塚っちゃん
生年月日 1971年11月25日(51歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府泉南郡阪南町
(現・阪南市
血液型 A型
身長 168cm
言語 日本語
方言 大阪弁 共通語
最終学歴 桃山学院大学経済学部
出身 スクールJCA5期
コンビ名 ドランクドラゴン
相方 鈴木拓
芸風 コント(ボケ)
事務所 プロダクション人力舎
活動時期 1996年 –
同期 バイきんぐ
スリムクラブ
ガリットチュウ
ヤナギブソンザ・プラン9
松田洋昌(ハイキングウォーキング
作品 CD 『言いたいことも言えずに』
CD『イカ大王体操第2
他の活動 俳優
配偶者 未婚
公式サイト プロダクション人力舎によるプロフィール
塚地武雅
YouTube
チャンネル
活動期間 2018年 –
登録者数 8.25万人
総再生回数 9,685,350回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2021年8月19日時点。

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

塚地武雅の経歴

 

Image

出展:Twitter

 

 

経歴

 

父・武志(1942~2015)は高知県幡多郡黒潮町入野出身、

母・良子は鹿児島県薩摩川内市下甑町瀬々野浦出身。

大学卒業後は、仏壇メーカーの八木研に就職し営業を担当していた。

しかしお笑いの夢を捨てきれなかった塚地は家族の猛反対を受けながら24歳でお笑いを志し、

事務所の養成所(スクールJCA)に入学。

そこで相方の鈴木拓と出会い1996年にコンビを結成。

芸人を始めた年齢が遅く、北陽やアンタッチャブル、アンジャッシュ等、

年齢は下だが芸歴では先輩であるため敬語を使う仲間が多い。

 

2003年頃から俳優としても注目を集め、2004年に放送されたテレビドラマ『仔犬のワルツ』

(日本テレビ)ではお笑いのイメージとは正反対な悪役を演じた。

2006年公開の映画『間宮兄弟』(江國香織原作)において、佐々木蔵之介とのダブル主演に

抜擢され、日本で権威のあるキネマ旬報、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールの

三冠映画賞新人賞を受賞した。

なお、共演した佐々木は塚地の演技を「味のある演技が本当に良い」と絶賛している。

その後、フジテレビの特別ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』で

山本圭壱(杉本春男役)の代役(撮り直し)を務めている。

さらに2007年、テレビドラマ版『裸の大将』(フジテレビ)の山下清役に抜擢され、

2009年まで4作品が作られた。

 

俳優業でも名声を浴び「マルチタレント」としての地位を築く一方、本業の芸人

(お笑いタレント)業は、2001年4月から続いた『はねるのトびら』が2012年9月に

打ち切りになったこともありしばらく低迷する。

しかし『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)でのキャラクター「イカ大王」で

露出が増えている。

レポーターやいわゆる「ひな壇」などピンでの活動が主だが、コンビの仕事も継続している。

 

大阪府立佐野高校を卒業しており、大阪府泉佐野市内にある日本遺産のプロモーションビデオに

出演した縁で、2021年10月12日に大阪府泉佐野市の観光大使に就任した。

泉佐野市内で行われた就任式では、「青春時代を過ごした地で、泉佐野こそ我が人生。

コロナが完全に落ち着いたら、日本全国、世界から来てもらえるすてきな市。微力ながらPRしたい」

と意欲を語っている。

 

 

受賞歴

 

第80回キネマ旬報ベストテン新人男優賞『間宮兄弟』

第30回日本アカデミー賞新人俳優賞『間宮兄弟』

第49回ブルーリボン賞新人賞『間宮兄弟』

第61回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞『間宮兄弟』

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『塚地武雅のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、塚地武雅さんについてお伝えしました。

 

「はねトび」の塚地武雅さんはとても面白かったし、

「西郷どん」では役柄とぴったりでしたね~♪

お笑いタレントとしても、役者さんとしても、

今後に期待して注目したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です