鴻池賢三のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

3月2日の「所さん!事件ですよ」に鴻池賢三さんが出演!

鴻池賢三さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『鴻池賢三のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、鴻池賢三さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

鴻池賢三のニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ 

所さん!事件ですよ「洗濯物が火を噴いた!?意外な“犯人”」

 

 

乾燥機にかけ放置してあった洗濯物が、ひとりでに火を噴いた!?

怪奇現象の原因は、落ち切らなかった油の「酸化熱」。

停電や観光地の異変など「事件」の意外な犯人を追う。

 

番組内容

深夜の体育館や無人の学校などで相次ぐ火災。

火元はワックスがけした雑巾や、木工品の仕上げオイルを塗ったキッチンペーパー。

酸化した油がしみこんだものを高温の環境に重ねてを置いておくだけで、

出火の危険があるという。

実験映像も交え、注意点を伝える。

福岡・中州の繁華街で起きた停電。高圧電線を焼き切った意外すぎる犯人とは?

国内屈指の鍾乳洞として人気の秋芳洞、名所の「黄金柱」がなぜか緑色に。

その驚きの原因とは?

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,ホルコムジャック和馬,

【ゲスト】瀬戸カトリーヌ,五十嵐美樹,家電製品アドバイザー…鴻池賢三,

【語り】吉田鋼太郎

 
 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

 

 

 

 

鴻池賢三のプロフィール

 

鴻池賢三(Audio&Visual評論家) (@Kenzo_Konoike) / Twitter

出展:twitter

 

 

名前:鴻池 賢三(こうのいけ けんぞう)

年齢:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

職業・活動:家電製品アドバイザー

備考:オーディオ・ビジュアル評論家として活躍する傍ら、

スマート家電グランプリ(KGP)審査員、家電製品総合アドバイザーの肩書きを持ち、

家電の賢い選び方&使いこなし術を発信中。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

鴻池賢三の経歴

 

鴻池賢三の記事一覧 - 個人 - Yahoo!ニュース

出展:news.yahoo.co.jp

 

 

経歴

 

株式会社オンキヨーにてAV機器の商品企画職、

米国シリコンバレーのデジタルAV機器用ICを手がけるベンチャー企業を経て独立。

 

現在、WEB・テレビ・雑誌等のメディアを通じて、

AV機器の評論家/製品アドバイザーとして活躍中。

 

その他、「ディー・エー・シー ジャパン」を設立し、

AV機器関連企業の商品企画コンサルティングや、

日本唯一のTHX/ISF認定ホームシアターデザイナーとして、

商業施設から個人のホームシアターまで、

AVの視点から空間の提案やアドバイスなども手がける。

 

2009年より、日本オーディオ協会「デジタルホームシアター普及委員会」委員、

映像環境WG主査。 2010年より、ビジュアルグランプリ審査員(主催: 音元出版)

 

著書

 

オールアバウト「ホームシアター」イミダス「オーディオ・ビジュアル」2007年~

(集英社imidas)

「AV REVIEW」(音元出版)

(鴻池賢三のハンズオン映像調整講座~画質が100倍良くなる映像調整術ほか)

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鴻池賢三のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、鴻池賢三さんについてお伝えしました。

 

犯人は意外な人物・・・とはよくあるパターンですが・・

まさかこんなことが火災の原因だなんて!

これは全ての人が心得ておく知識ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です