森井由紀子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

   

 

12月3日の「人生の楽園」に森井由紀子さんが出演!

森井由紀子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『森井由紀子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、森井由紀子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

森井由紀子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

人生の楽園 

絶景と美味!楽しき里暮らしスペシャル 〜岡山・赤磐市、岩手・遠野市

 

自然豊かな里での魅力溢れる暮らしを紹介する1時間特別版!

雲海を眺め元気にカフェを切り盛りする森井さんご夫婦、

民話の里・遠野で農家民宿を営む大森さんご夫婦の物語。

 

 

番組内容

「絶景と美味」をテーマに送る1時間スペシャル

▽岡山県赤磐市編:標高300mの高台で古民家カフェを始めた森井由紀子さん(67)と

夫の正彦さん(68)。

地元野菜づくしの限定ランチは大人気!

近くの展望台から眼下に広がる雲海にパワーをもらい頑張る毎日だ。

▽岩手県遠野市編:故郷である遠野で農家体験民宿を営む大森友子さん(60)と

夫の俊一さん(59)。

郷土料理と雲海を眺めながらのモーニングコーヒーで訪れる人々を温かくもてなす。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

森井由紀子のプロフィール

 

ポツンな店/古民家カフェ是里》山の恵みいっぱいのランチに ...

出展:tjokayama.jp

 

 

名前:森井 由紀子(もりい ゆきこ)

年齢:67歳

出身地:岡山県

最終学歴:不明

職業:「古民家カフェ是里(これさと)」オーナー

配偶者:森井正彦(68歳)

 

 

スポンサーリンク

 

森井由紀子の経歴

 

森井由紀子 - YouTube

出展:www.youtube.com

 

築150年の古民家を改装しカフェを始めた森井由紀子さん岡山県出身。

生命保険会社で働いていた23歳の時、高校の1年先輩で銀行員の正彦さんと結婚し、

2人の子供が生れました。

 

正彦さんの仕事柄、ずっと市街地で暮らしていましたが

「いつかは、のんびりとした場所で暮らしたい」と考えるように。

そんなある日、インターネットで見つけた赤磐市是里の古民家に一目ぼれし購入。

 

2006年10月に夫婦で移住しました。

是里は標高300メートルの高台に位置する自然豊かな場所。

高齢化の進む地域ですが、住民が支え合い地域を盛り上げようとしています。

 

移住から14年、「是里の良さを伝えたい、もっと沢山の人に訪れて欲しい」

と由紀子さんが一念発起し、2020年2月に『古民家カフェ是里』をオープンしました。

自然豊かな里で第二の人生を謳歌する由紀子さんと正彦さん

支えあう地元住民との温かな交流のある暮らしぶりは、まさに「人生の楽園」ですね~♪

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『森井由紀子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、森井由紀子さんについてお伝えしました。

 

【古民家カフェ是里】イイですね~♪

ココで頂くコーヒーは格別だと思います。

森井さんご夫婦の楽園に一度お邪魔してみたいです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です