小林明子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月29日の「徹子の部屋」に小林明子さんが出演!

小林明子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『小林明子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、小林明子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

小林明子のプロフィール

 

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

 

名前:小林 明子(こばやし あきこ)

小林 明子
生誕 1958年11月5日(65歳)
出身地 日本の旗 日本東京都狛江市
学歴 学習院大学文学部哲学科卒業
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
作曲家
作詞家
編曲家
担当楽器
キーボード
活動期間 1984年 –
レーベル ファンハウス
1985年 – 1996年
ワーナーミュージック・ジャパン / WEA Japan
2001年
ユニバーサルミュージック
2003年
ウェブクウ
2007年 – 2009年
テイチクエンタテインメント / コンチネンタル・スター
2013年
事務所 MSエンタテインメント
公式サイト 小林明子オフィシャルウェブサイト

出展:Wikipedia

 

 

 

小林明子の現在

 

出展:X

 

「吐息を白い薔薇に変えて」~♪

耳に残りますねー。

 

 

小林明子の若い頃

 

小林明子0 : 20世紀アイドル写真館

出展:20世紀アイドル写真館 – ライブドアブログ

 

メチャメチャ可愛い(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

小林明子の経歴

 

出展:m.youtube.com

 

東京都狛江市出身。

幼少期を狛江市内で過ごす。

学習院大学文学部哲学科卒業。

所属した軽音楽同好会(作曲家の都倉俊一、キーボーディストの難波弘之は先輩に当たる)では

キーボードでハードロックを演奏していた。

 

東京大学教授の秘書を経て、音楽出版会社に勤務。

1984年、ブレッド&バターの「ムーン・アイズ」で作家としてデビュー。

翌1985年、「恋におちて -Fall in love-」

(TBS系ドラマ・『金曜日の妻たちへIII 恋におちて』主題歌)で歌手デビュー。

社会現象化したドラマと共に大ヒットとなり、この曲で第27回日本レコード大賞作曲奨励賞を受賞。

作家としては、中森明菜や沢田知可子などの作曲を手掛けた。

 

カーペンターズのボーカルであるカレン・カーペンターに声が似ていることに着目したスタッフが、

「リチャード・カーペンターにアプローチしてみては」と提案。

デモテープを聴いたリチャードはメロディと歌声を気に入りプロデュースを引き受け、

1988年、アルバム「City of Angels」の発表に至った。

 

1992年に拠点をイギリスに移し、”holi”というアーティストネームで活動を開始する。

1994年に元ジャパンのメンバー、スティーヴ・ジャンセン、リチャード・バルビエリ、

ミック・カーンらと制作したholi名義のアルバム「Under the Monkey Puzzle Tree」を発表する。

1995年にはブライアン・イーノとU2によるユニット、パッセンジャーズの

「Original Soundtracks 1」にゲストボーカルとして参加している。

 

2001年にイギリス人会計士と結婚。

同年、小林明子名義では10年ぶりとなるアルバム「Beloved」をリリース

(プロデュースはリチャード・バルビエリ)。

2003年にモスクワ市交響楽団との共演によるカーペンターズのカバーアルバム

「A Song For You」をリリース。

2004年からはハープとのコラボレーションによるライブを中心に、日本での本格的な活動を再開。

その後も日本とイギリスを往復しながら活動を継続している。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

河野純喜(こうのじゅんき)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

與那城奨(よなしろしょう)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小林明子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、小林明子さんについてお伝えしました。

 

「恋におちて」、この歌には一時期ドキドキしてました(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です