さなゑちゃん(ピアノ)のプロフィールは?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

11月18日の「ウワサノお客さま」にさなゑちゃんが登場!

さなゑちゃんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『さなゑちゃん(ピアノ)のプロフィールは?経歴や活動についても!』

というタイトルで、さなゑちゃんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

さなゑちゃん(ピアノ)のニュース

 

ウワサのお客さま【音楽スペシャル!カラオケ七色ボイス歌マネ ...

ウワサのお客さま

 

駅ピアノで地雷系女子が超絶アレンジ

◆駅ピアノ界隈でもウワサのお客さまが。JR大宮駅前に

 

 

番組内容2

設置される駅ピアノでは地元民の即興リクエストにも、

超絶アレンジでこたえる猛者がいるとのこと。

駅前でその姿を観察していると“地雷系”ファッションに身を包んださなゑちゃんが、

超絶アレンジを続々披露する姿を目の当たりにする。

さらに有名アーティストにも楽曲提供した実績を持つ彼女が、

日常生活でもなじみのあるメロディーのアレンジにも挑戦する。

 

引用:「ウワサのお客さま」の番組案内から

 

さなゑちゃん(ピアノ)のプロフィール

 

Image

出展:twitter

 

 

名前:さなゑちゃん(さなえちゃん)

生年月日:不明

出身地:東京都

学歴:高等学校(名称等不明)

職業:

サウンドクリエイター

音楽プロデューサー

作曲家

編曲家

DTMer(デスクトップミュージッククリエイター)

アイドルプロデューサー

ピアノ即興パフォーマー

映像クリエイター

インターネット配信者

ボカロP

 

 

スポンサーリンク

 

さなゑちゃん(ピアノ)の経歴

 

Image

出展:twitter

 

幼少期から学生まで

 

2歳からピアノに触れる。

しかし、両親が音楽に対して見識や造詣が有ったわけではなく、

ただ単に母親の嫁入り道具の一つとして家にピアノがあり、

そのピアノで幼少期は即興で曲を作って遊んでいた。

 

小学校1年生から小学校3年生までJOCヤマハ音楽教室に通い、ピアノの基礎を学ぶ。

小学生時代は吹奏楽部でコルネットとトロンボーン、高校生時代はオーケストラ部でバイオリンを

演奏、経験する。

 

中学校、高校では、携帯電話の着メロを友達に作ったり、自身の作曲と同級生の作詞で曲を作り、

教室でピアノ伴奏しながらクラスメイトと合唱して遊んでいた。

尚、中学2年生から同級生であるウチダクミコは、

当時の楽曲から現在のプロデュース楽曲に至るまで全ての作詞を担当している。

 

大学受験は東京藝術大学作曲科を志望。

受験対策のため、大学教授の本格的レッスンを受け、作曲技法の基礎、和声法、対位法、

オーケストレーションなどを学ぶ。

しかし、受験結果は不合格であった為、大学進学を断念する。

 

現在使用しているピアノはYAMAHAアップライト・サイレントピアノ

(YUシリーズ・サイレントアンサンブルYU5SXGZ)。

深夜でも電子ピアノとして弾くことができる。

 

 

音楽プロデューサー、サウンドクリエイターとして

 

2006年から、現役アイドル、声優、アイドル志望の女の子らを秋葉原の路上パフォーマンス中に

スカウトしたりオーディション等で発掘し、楽曲提供、プロデュースを始める。

 

2006年10月21日、「ゆめはなび」(天宮ゆめか、小花の二人の女の子によるアイドルユニット)の

デビューCDを発表。

以降、アイドルプロデュースに加え、サウンドクリエイターとしても活動の領域を広げた。

 

2009年12月4日、CD『【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】』を発売。

アキバ系で活躍するアイドルたちが歌う、電波系サウンド・オムニバスCD。

また、同時期、アイドル雑誌「Curedoll」において、アイドルプロデューサーとして

コラム連載を持っていた。

 

2017年4月、ニコニコ生放送配信者のあたしはまろんに楽曲『めろめろまろんらんど』を提供。

ニコニコ動画にてMVを発表。

作曲、DTMによる演奏のほか、MVのアニメーション制作も自身が手がけた。

作詞はウチダクミコが担当。ニコニコインディーズランキング1位。

 

2018年1月、ニコニコ生放送配信者のおもちまいんに『配信壇場ストラグル/おもちまいん』

を楽曲提供。

2018年1月18日(おもちまいん誕生日)ニコニコ動画にてMVを発表。

作曲、DTMによる演奏のほか、衣装デザイン、衣装作製、CGディレクション等も自ら手掛ける。

作詞はウチダクミコ、振付はアイドル本間美咲、バックダンサーは本間美咲と

踊り手 緩無(ゆるぎな)が担当。

ニコニコ動画総合ランキング1位。

 

同日、同曲のボーカロイド音街ウナ ver.も発表。

『配信壇場ストラグル/音街ウナ』はニコニコ動画総合ランキング1位を獲得。

2018年3月12日には殿堂入り(10万再生)した。

 

2018年3月からは『配信壇場ストラグル/おもちまいん』『配信壇場ストラグル/音街ウナ』の

iTunes、Amazon Music他各音楽配信サイトでダウンロード販売を開始。

 

「雑談配信者」公式生放送、ドラゴンクエストライバルズ配信者杯、PUBG配信者杯等、

niconicoの公式生放送やニコニコ超会議2018において、

『めろめろまろんらんど』は公式オープニングテーマ曲、

『配信壇場ストラグル/おもちまいん』は公式エンディングテーマ曲に採用。

 

出展 : wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『さなゑちゃん(ピアノ)のプロフィールは?経歴や活動についても!』

というタイトルで、さなゑちゃんについてお伝えしました。

 

ピアノが即興で弾けるなんて!

なんて素敵な事なのでしょう。

さなゑちゃんは正体不明で・・

今日も何処かの街でピアノを

弾き続けているのでしょうか?

今回も最後までお読みいただき

有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です