小野龍光のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月15日の「マツコ会議」に小野龍光さんが出演!

小野龍光さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小野龍光のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、小野龍光さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小野龍光のニュース

 

 

マツコ会議 

年商100億超えの実業家から全財産を捨てて突然出家した小野龍光と中継

 

年商100億超えのIT業界をけん引する実業家から地位も名誉もお金も捨てて

突然出家した小野龍光と中継!

マツコも「ホントにびっくりした」と話す人生を深掘り

 

出演者

マツコ・デラックス

【中継先】小野龍光

 

番組内容

「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、

総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!

途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!

皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!

 
 

引用:「マツコ会議」の番組案内から

 

 

 

 

小野龍光のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:小野 龍光(おの りゅうこう)

本名:小野 裕史(おの ひろふみ)

生年月日:1974年9月29日(48歳)

出身地:北海道

最終学歴:東京大学院理学系研究科生物科学専攻

職業・活動:出家(僧侶)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小野龍光の経歴

 

出展:Twitter

 

幼少の頃より宇宙に興味を持つ。

しかし、広大な外部の宇宙よりも自分自身の内部の宇宙に方向転換。

脳神経や遺伝子の研究に没頭します。

 

東京大学院を出られてからは、

200年4月に日本アイ・ビー・エム システムエンジニアリング株式会社に入社。

2000年8月にシ―エー・モバイルの第一号正社員となり、

2008年には専務取締役を辞任して独立します。

 

2008年にベンチャー企業を設立して日本と中華圏でベンチャー投資を行い、

自ら投資家としてとして「ジモティ」「グルーポン」の設立に関わります。

2017年には17LIVE株式会社を設立して代表取締役に就任するも、

2022年8月31日に退任。

2022年10月インドに旅行中に佐々井秀嶺上人の元、出家し現在に至ります。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小野龍光のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、小野龍光さんについてお伝えしました。

 

 

小野龍光さんの経歴はとてつもなく輝かしく感じますが、

年商100億超えの実業家から全財産を捨てて突然出家!

・・・一体何があったのでしょうか?

今夜のマツコ会議は必見ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です