佐藤友美(ヘアライター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月25日の「所さん!事件ですよ」に佐藤友美さんが出演!

佐藤友美さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、佐藤友美(ヘアライター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、佐藤友美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐藤友美のニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ

だまし取られた人も!過熱する“髪の毛争奪戦”

 

黒くて長い髪の毛の価格は高騰し、今や黒いダイヤとさえ呼ばれる。

背景には何が?取材班はフィリピンを訪ね、「国際髪の毛争奪戦」の実態を取材。

さらに薄毛予防の対策も。

 

番組内容

「髪の毛をだまし取られた」と被害を訴える女性の投稿が話題に。

さらに電車内で髪を切られる事件も。

実はネットオークションでは「髪の毛」は高いもので15万円もの値をつける。

特に黒くて長い「バージンヘア」の価格高騰、今や「黒いダイヤ」とさえ呼ばれる。

その背景を取材すると、髪の毛の意外なニーズが明らかに。

さらに取材班はフィリピンを訪ね、驚きの実態を目の当たりにする。

スタジオでは専門家が薄毛予防対策も紹介。

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,

【ゲスト】ヘアライター…佐藤友美,近畿大学教授…川崎直人,松本りんす,

【語り】吉田鋼太郎

 
 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

 

 

 

 

佐藤友美のプロフィール

 

Image

出展:twitter

 

 

 

名前:佐藤 友美(さとう ゆみ)

愛称:さとゆみ

生年:1976年2月25日(47歳)

出身地:北海道知床半島

最終学歴:お茶の水女子大学

職業:ヘアライター、コラムリスト

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐藤友美の経歴

 

ビフォーアフター

出展:twitter

 

 

経歴

 

1976年北海道知床半島生まれ。

テレビ制作会社勤務を経て文筆業に転向。

元東京富士大学客員准教授。

さとゆみビジネスライティングゼミ主宰。

卒ゼミ生によるメディア『CORECOLER』編集長。

書籍ライターとして、ビジネス書、実用書、教育書等のライティングを担当する一方、

独自の切り口で、様々な媒体にエッセイやコラムを執筆している。

 

 

著書

 

『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版/17刷)、

『書く仕事がしたい』(CCCメディアハウス/4刷)、

『髪のこと、これで、ぜんぶ。』(かんき出版/6刷)

『ママはキミと一緒にオトナになる』(小学館)

 

出展:https://satoyumi.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、佐藤友美(ヘアライター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、佐藤友美さんについてお伝えしました。

 

「女の年齢は髪で決まる」なるほど・・・確かにですね~。

年配の女性もいつの間にか髪のボリュームが減ってたりしますものね。

やはりある程度のボリュームで若々しさを演出できたりして・・・

”薄毛予防対策”のお話は必見ですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です