二コラ・シャールのプロフィールと経歴!ウサギにこだわる理由は?

   

 

可愛いウサギのシュークリームが食べるのが勿体ない程可愛い!

「マツコの知らない世界」に登場のパティシエが気になります。

今回は『二コラ・シャールのプロフィールと経歴!ウサギにこだわる理由は?』

というタイトルで、二コラ・シャールさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

二コラ・シャールさんのニュース

 

「マツコの知らない世界」の番組の予告には

”毎日5個以上のシュークリームを食べ続けるフランス人が熱弁!”

”ザクザク新食感シュー&アイス”

などと言うキャッチコピーが踊ります!

 

日本が大好きな外国人は多いですが、

大好きが高じて、日本でお菓子を作りたい!

と考える人はそれ程多くはないでしょう。

二コラ・シャールさんはその一人でした!

 

 

二コラ・シャールさんのプロフィール

 

 

1976年、リヨン市生まれのフランス人。

幼少の頃から、料理上手の母の横でお菓子づくりを手伝い、料理に興味を持つ。

星のついたフランス料理レストランでの勤務を通じて、料理やデザートのスキル、

接客やマナーに磨きをかける。

以前から興味のあった日本で、独創性を高めたいと決意。

 

2000年に来日。

料理教室の開催、TV料理番組への出演など料理を中心とした日本とフランスの

文化交流の活動をするも、

日本とフランスの味覚の違いなどを実感し、一旦帰国。

そんなニコラを温かく迎えてくれた母は、夢を諦めないように

益々応援してくれることに!

再来日した後、繊細な日本食の技術を日々研究し、

フランス&日本の新しい食を追求し続けている。

 

引用:http://nicolasandherbs.com/

 

インスタグラムやツイッター・・・

二コラさんのSNSにはウサギのスイーツが数多く登場します。

実際にお店の販売でも大人気の様なのですが、

なぜウサギなのでしょうか?

 

ウサギにこだわる理由としては、二コラさんが幼少の頃、

お母さんが日本のウサギのカレンダーを買ってくれたとの事。

その日本に憧れ、大人になって夢が実現したので、

当時のカレンダーのウサギにこだわってるとの事の様です。

なんだか、ホッコリするお話ですね~♪

スポンサーリンク


 

二コラ・シャールさんの経歴

 

 

銀座有名菓子店に勤務し、パティシエ・カフェマネージャーとして活躍した経歴あり。

2014年に有名な “うさぎシュークリーム”、パフェ専門店「ニコラシャール銀座本店」と

「ニコラハウス表参道店」をOPEN。

各メディア(めざましテレビ、ヒルナンデス、マツコの知らない世界 etc…)に

取り上げられ、一躍大人気に。

2017年1月より独立し、シェフ・パティシエ・ショコラティエとして

新たなスタートをきる。現在多方面で活躍中。

 

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『二コラ・シャールのプロフィールと経歴!ウサギにこだわる理由は?』

というタイトルで、二コラ・シャールさんについてお伝えしました。

二コラさんの今後の活躍を期待したいですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。