にしおかすみこのプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

2月10日の「あしたも晴れ!人生レシピ」ににしおかすみこさんが登場!

にしおかすみこさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、にしおかすみこのプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、にしおかすみこさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

にしおかすみこのニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

あしたも晴れ!人生レシピ 

パリパリ・かゆみ肌にサヨナラ!乾燥肌対策

 

 

冬の乾燥は、しかたがないと思っていませんか?

スキンケアや食生活など、生活習慣をアップデート、

1年中潤う肌をつくる乾燥肌対策をお伝えします!

 

番組内容

年齢とともに肌の「パリパリ乾燥」を強く感じませんか?

肌に潤いを保持する成分の減少や、生活習慣が原因で乾燥しやすくなっているかも?

「美肌は一日にしてならず!」と語るマイナス24歳肌の皮膚科医・日比野佐和子さんに、

乾燥肌対策を教えていただきます。

角質層のケアはとにかく肌をこすらない!

良い睡眠を取れるよう腸内環境の改善法も。

朝・夜におすすめの食品に、体のかゆみ対策も!

1年中潤う肌を目指しましょう!

 

出演者

【ゲスト】にしおかすみこ,【講師】医学博士…日比野佐和子,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄

 
 
 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 


 

にしおかすみこのプロフィール

 

Image

出展:twitter

 

にしおかすみこ
本名 西岡 純子(にしおか すみこ)
生年月日 1974年11月18日(48歳)
出身地 日本の旗 日本 千葉県
血液型 A型
身長 163.5cm
言語 日本語
方言 標準語
最終学歴 青山学院大学経済学部
師匠 春風亭小朝(落語家として)
出身 太田プロダクション直入
コンビ名 つぶつぶ(2002年 – 2005年)
相方 嶋岡里美(コンビ時代)
芸風 漫談江戸落語
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 1994年 –
同期 ロンドンブーツ1号2号
設楽統バナナマン
有吉弘行
劇団ひとり
サバンナ
ビビる大木
ふかわりょう
現在の代表番組 なないろ日和!
過去の代表番組 大胆MAP
おネエ★MANS
天才てれびくんMAX など
配偶者 未婚
公式サイト 所属事務所の紹介ページ

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

にしおかすみこの経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

1994年 – 太田プロダクションから「西岡すみこ」名義でデビュー。

1999年 – 11月28日放送の『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)で、

女性ピン芸人では初のオンエアを勝ち取る。

2002年 – ワタナベエンターテインメントに移籍し、嶋岡里美とコンビ「つぶつぶ」を結成。

2005年 – 「つぶつぶ」を解散し、以降は再びピン芸人として活動。

同時期に芸名を「西岡すみこ」から、現在の「にしおかすみこ」に改名。

2006年 – 『くるくるドカン〜新しい波を探して〜』

(フジテレビ)のさざなみ芸人コーナー出演をきっかけに、次第にブレイク。

2009年 – 8月、落語家春風亭小朝に入門。

高座名は「春風こえむ

なお、「こえむ」という名前の由来は、師匠の小朝の”こ”と、ドMの”えむ”を取って付けられた。

2010年 – 7月20日放送の『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBSテレビ)で、

渡辺謙から映画『インセプション』の日本語吹き替え(アフレコ)の声優に抜擢される。

渡辺のアドバイスを受けながら練習を重ね、試験に合格。

アフレコ本番が終わり、当時渡辺の妻だった南果歩と共にプレミア試写会がある

ハリウッドへ向かい、渡辺夫婦と共にレッドカーペットを歩く。

そこでファンだったレオナルド・ディカプリオと共演した。

2021年 -酔っ払いの父、認知症の母、ダウン症の姉を題材にした

「ポンコツ家族」のタイトルのブログを始め反響を呼ぶ。

 

 

書籍

 

化けの皮』(ゴマブックス ISBN 4777108821)

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、にしおかすみこのプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、にしおかすみこさんについてお伝えしました。

 

実家をポンコツ一家と言ってしまうにしおかすみこさん!

凄いですね~♪

笑顔の下にどれだけのご苦労があるのでしょうか・・・

最近いつもその人の”舞台裏”を考えてしまいます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です