西六男(解離性健忘症)のプロフィールは?現状や見通しについても!

【PR】

   

 

6月4日の「ザ・ノンフィクション」に西六男さんが出演

西六男さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『西六男(解離性健忘症)のプロフィールは?現状や見通しについても!』

と言うタイトルで、西六男さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

西六男のニュース

 

 

ザ・ノンフィクション 

私は何者なのか… 〜すべての記憶を失った男〜

 

冬の夜…横浜駅前で目覚めた男は全ての記憶を失っていた…

自分の顔も名前も分からない…俺は一体何者なのか…

なぜ記憶を失ったのか…本当の自分を探す日々が始まった…

 

番組内容

ある日突然、過去の記憶を失ってしまったとしたら…

2019年12月、横浜市西区役所に1人の男性が保護された。

「自分に関する、すべての記憶がない」と言う男性、もちろん、自らの名前も・・・

冬の夜、横浜駅前の冷たい石畳の上で目を覚ました。

持ち物は、ポケットの底から出てきた31円と、小さなカバン、汚れたタオルのみ。

なぜここにいるのか、自分の年齢や名前に至るまで、すべての記憶がなくなっていた。

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

西六男のプロフィール

 

出展:Twitter

 

名前:西 六男(にし むつお)

年齢:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

職業・活動:特になし

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

西六男の現状

 

出展:Twitter

 

 

鏡に映った自分の姿を見ても、そこには、見覚えのない男がいる。

混乱のまま、当てもなく横浜を歩き回り12日目、食事もろくに取れずに衰弱していたところを、

見回りのボランティアに発見された。

名前が分からないままでは生活支援も受けられず、仮の名前が付けられた。

保護された場所、横浜市西区から、名字は「西」。

同姓同名の住民がいないことを順番に確認し、付けられた名前は「六男」。

この日から彼は「西六男」としての人生を始めることになった。

 

医師による診断は、「解離性健忘症」。

心に受けた大きなショックから自らを守るため、

それにまつわる記憶を全て忘れてしまうという症状だ。

過去の自分をすべて消したくなるほどのショックとは何だったのか?

自分に家族はいるのか?探してくれている人はいるのか?そして自分は一体、何者なのか…

「本当の自分」取り戻すための日々が始まった。

すべての記憶を失ってしまった男性の「自分探しの旅」の行方は…

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『西六男(解離性健忘症)のプロフィールは?現状や見通しについても!』

と言うタイトルで、西六男さんについてお伝えしました。

 

解離性健忘症はいわゆる記憶喪失でしょうか?

”自分が誰だか解らない”という事が現実にあるのですね・・・

行き交う人々にそれを問いたい気持ちではないでしょうか?

西六男さんに何があったのか不明ですが、他人事ではないですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です