ワタナベマキ(料理家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月4日の「美の壺」にワタナベマキさんが出演

ワタナベマキさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『ワタナベマキ(料理家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、ワタナベマキさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワタナベマキのニュース

 

美の壺 - NHK

 

美の壺 選

「民藝(みんげい)のやきもの」

 

「用の美」で知られる民藝(みんげい)のやきもの。

一子相伝で作られる伝統の皿から、人気料理家イチオシの器まで。

手仕事の器の奥深い世界へご案内!

 

番組内容

人気料理家ワタナベマキさんが「洋にも和にも合う」と愛用する民藝(みんげい)の器

▽江戸時代から一子相伝で作られる「小鹿田焼(おんたやき)」の技

▽ポップな模様の「スリップウェア」。フリーハンドで描くデザインとは?!

▽陶芸家バーナード・リーチ直伝!コーヒーカップの取っ手付け

▽東京のセレクトショップで大ヒットした青の器。陶芸家・河井寛次郎に薫陶を受けた、

釉薬のこだわりとは?!<File540>

 

出演者

【出演】草刈正雄,ワタナベマキ,坂本浩二,市野茂子,福間しゅう士,

【語り】木村多江

 
 
 
 引用:「美の壺」の番組案内から

 

 

 

 

ワタナベマキのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

 

名前:ワタナベマキ

年齢:不明

出身地:神奈川県

最終学歴:大学又は専門学校(名称等詳細不明)

職業:料理家、料理研究家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワタナベマキの経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

ワタナベマキさんは若い頃からグラフィックデザイナーを目指し、

一旦、念願のグラフィックデザイナーの仕事に就きます。

しかし、職場スタッフの弁当の手配などをするうちに、

料理を提供する仕事に気持ちが傾いていったそうです。

ワタナベマキさんの作るお弁当は大人気で、

その後対象が個人から団体へ広がっていき、

遂には料理家、料理研究家として独立を果たす事になります。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、ワタナベマキ(料理家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、ワタナベマキさんについてお伝えしました。

 

「梅干しは調味料」・・イイですね~♪

美味しそうだし、簡単そうだし、とても健康に良さそう!

そんなところがワタナベさんの人気のヒミツかな?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です