岡田美里の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12 月6日の「徹子の部屋」に岡田美里さんが出演!

岡田美里さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『岡田美里の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、岡田美里さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

岡田美里のプロフィール

 

出展:X

 

おかだ みり
岡田 美里
生年月日 1961年8月24日(62歳)
出生地 日本の旗 日本東京都[1]
血液型 A型
職業 タレント
エッセイスト
配偶者 堺正章1989年 – 2001年
柳沼則夫(2003年 – 2008年
一般男性(2022年 – )
著名な家族 E・H・エリック(父)
栗原菊乃(長女)
堺小春(次女)
事務所 オフィスコットン

出展:Wikipedia

最終学歴:聖心女子大学文学部教育学科 卒業

 

 

 

 

岡田美里の現在

 

出展:news.mynavi.jp

 

年齢は只の数字とは言え、岡田さんの若さと美貌には脱帽です~♪

 

 

 

岡田美里の若い頃

 

岡田美里が整形か画像比較|注目は「目」 | 整形の館〜芸能人の ...

出展:littlestand.com

 

お父様が E・H・エリックさんであれば、納得のお美しさですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

岡田美里の経歴

 

堺正章の元奥さんで知られるタレント『岡田美里』の若い頃・子供 ...

出展:middle-edge.jp

 

高校は聖ドミニコ学園高等学校に在学。

在学中から雑誌「ポパイ」やCMなどのモデルをつとめる。

1984年(昭和59年)、聖心女子大学文学部教育学科を卒業後は、

F1を扱うスポーツ番組のスポーツキャスター、

車台レポーターを皮切りに本格的なタレント活動を開始。

同年、ロサンゼルスオリンピック中継のキャスターを務める。

 

1989年(平成元年)、堺正章と結婚。

1995年(平成7年)に叔父である岡田眞澄が日本航空の客室乗務員だった26歳下で

美里と同年の女性と再婚、1998年(平成10年)に37歳下の従妹が誕生。

夫と共にエイズ撲滅運動に取り組む。

1998年(平成10年)ライフスタイルを提案するスクール

「Atelier Millie Millie(アトリエミリーミリー)」を開講。

タレント業の他に、パン教室の講師や、テーブルウエアをはじめとする生活用品の

デザイナーとしても活躍し始め、多くのファッション誌、ミセス誌で取り上げられ、

カリスマ主婦の地位を確立する。

 

2000年(平成12年)、父エリックが死去。

2001年(平成13年)に堺と離婚。

単独で開いた離婚会見で、夫の仕事上の成功を望まなかった心中を吐露。

週に2~3回夫婦でゴルフをするのが理想だったことや、夫あてに送られてくる

膨大な中元・歳暮などの贈答品の対応に追われて、辛かったことを離婚理由に挙げた。

また、幼少期に父親のE・H・エリックから受けた家庭内暴力に起因するPTSDに悩み、

夫が何気なく机にハガキを投げやる物音だけでおびえていたと告白した。

 

2003年(平成15年)にスポーツインストラクターの柳沼則夫と再婚。

2005年(平成17年)6月27日に関西テレビで放映された「快傑えみちゃんねる」に出演した際

「夫が女性から『ちょっと遊びません』と誘われた」、「興信所を使ったのか」などと発言。

イニシャルと共に「あの大物姉妹」のナレーションが流れたため、人物が叶姉妹と特定される。

叶姉妹は「発言は真実ではない」とし、名誉毀損と計約1100万円の損害賠償を求めて

東京地方裁判所に訴訟。

2006年(平成18年)7月28日、東京地裁は「社会的評価に影響を与えた」と認定、

岡田に計約66万円の支払いを命じる判決を下した。

 

2008年(平成20年)3月、柳沼と離婚。

2020年(令和2年)8月、母の介護のために山梨県に移住。

同時期よりジャム作家を名乗り、オカダミリ名義で活動を始め、

2021年7月には自身のブランド「ジャムオブワンダー」を立ち上げた。

2022年(令和4年)5月19日、レギュラー出演しているテレビ山梨のワイド番組「スゴろく」

『ミリのティータイム』コーナーにおいて、再々婚したことを明かした。

同年5月14日に入籍。

夫となった男性は貿易会社を経営しており、岡田とは幼馴染であるという。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

湯原昌幸の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『岡田美里の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、岡田美里さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です