湯原昌幸の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12 月5日の「徹子の部屋」に湯原昌幸さんが出演!

湯原昌幸さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『湯原昌幸の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、湯原昌幸さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

湯原昌幸のプロフィール

 

出展:X

 

名前:湯原 昌幸(ゆはら まさゆき)

湯原 昌幸
生誕 1947年3月5日(76歳)
出身地 茨城県牛久市
ジャンル J-POP歌謡ポップス
演歌・歌謡曲
ニューアダルトミュージック
職業 歌手
タレント
俳優
司会者
活動期間 1964年 –
事務所 ハブ・マーシー
共同作業者 ルービー・ブラザーズ、すぎもとまさと
公式サイト 湯原昌幸のホームページ

出展:Wikipedia

最終学歴:日本大学芸術学部放送学科 中退

 

 

 

 

湯原昌幸の現在

 

23歳で結婚、義母の介護を20年…円形脱毛症に 荒木由美子、湯原 ...

出展:news.mynavi.jp

 

いつも、いつまでも”イイ感じ”のご夫婦ですね~♪

 

 

 

湯原昌幸の若い頃

 

湯原昌幸 / 愛があれば - Sweet Nuthin' Records

出展:www.sweetnuthinrecords.com

 

フレッシュな出で立ちの湯原さん!

スリムな身体にお召し物が良くお似合いですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

湯原昌幸の経歴

 

画像

出展:X

 

江東区立深川第六中学校時代に劇団ひまわりの門を叩くが、高校受験のために中途断念している。

銀座ACBの新人コンクールに合格した後に、東京音楽学院でボーカルを学んでいる。

1964年、『ホイホイ・ミュージックスクール』(日本テレビ)への出演がきっかけで、

東洋企画に入社。

バンド『スウィング・ウエスト』に入り、ボーカルとして歌の腕を磨きながら、MCも担当する。

1970年、スウィング・ウエスト解散後に『見知らぬ世界』でソロデビューするが、

売り上げは上がらず、家業の手伝いや、ジャズ喫茶出演で生計を立てていた。

1971年カワハラ企画に移籍後、ソロデビューから2枚目のシングルで、

スウィング・ウエスト時代のヒット曲のリメイク、『雨のバラード』がオリコンチャート1位、

62万枚のセールス、累計120万枚の大ヒット。

一躍、歌手として脚光を浴びる。

しかし、その後は本業としていた歌手としての人気が低迷。

数々の曲を発表したものの、『北の盛り場』がややヒットしたのを除き、

なかなか売れない時期が続く。

 

軽快なMCの経験を生かし、コメディアンにも挑戦。

30分の間に30曲分のショートコントを一挙に放送する『せんみつ・湯原のドット30!』(TBS)

などに出演しお茶の間の人気者になる。

『ドット30!』でのせんだみつおとのコンビは大人気を博し、

後に明星食品のラーメンのCMに共演する事になる。

その一方で、スウィング・ウエスト時代から手がけている作詞・作曲の腕を生かし、

せんだに“加山雄三調”のシングル曲「高原の二人」を提供した(作曲のみ)。

その後は、俳優として数々の映画やテレビドラマに出演する一方、『うわさのチャンネル!!』

(日本テレビ)や『ザ・スターボウリング』(テレビ東京)などで司会者としても活躍。

また『なるほど!ザ・ワールド』(フジテレビ)のパネラーやレポーター、

『わくわく動物ランド』(TBS)のパネラーとしても活躍し、どんな仕事にも対応できる

器用なマルチタレントとして重宝される。

 

1983年、タレントで女優の荒木由美子と結婚。

36歳にして当時23歳の美女・荒木と結婚したことで、世間から羨ましがられていた。

2003年、本業である歌手として『冬桜』を発表。

歌詞の内容が団塊の世代に受け、有線放送から火がつき、CDの出荷数が徐々に増していき、

数年かけてCD出荷総数が10万枚を超すロングセラーとなり、

現在でも有線放送では欠かせない曲となっている。

2004年、『冬桜』にて、第37回日本有線大賞・有線音楽優秀賞を受賞。

2006年2月、新曲『都忘れ』を発表。

2007年10月、新曲『柚子』を発表。

2008年7月、『人生半分』『冬桜』など一連の楽曲の作曲者でもあるすぎもとまさとと結成した

ユニット“ルービー・ブラザーズ”として「ふたりで竜馬をやろうじゃないか」をリリースした。

2009年11月、妻・荒木由美子との共著「夫婦力」を出版。

同年12月11日、『徹子の部屋』へ荒木と共に夫婦揃って出演。

2013年、レコード会社をこれまで在籍していたアップフロントワークスから

テイチクエンタテインメントへ移籍。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

荒木由美子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『湯原昌幸の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、湯原昌幸さんについてお伝えしました。

 

湯原昌幸の歌う「雨のバラード」!

不意に口を突いて出てくる名曲ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です