杉田南実のプロフィールと出身高校は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

 

10月22日の「バース・デイ」に杉田南実さんが登場!

杉田南実さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『杉田南実のプロフィールと出身高校は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、杉田南実さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

杉田南実のニュース

 

バース・デイ 

存続危機…東京大学・応援部に潜入取材!女性主将の奮闘に密着

 

創部75年、東京大学応援部が部員不足で存続の危機に…

▽新入生確保へ!チアから転身した東大初の女性主将が奔走

▽日本の最高学府・東京大学応援部の舞台裏に迫る。

 

 

番組内容

番組のタイトルは、毎年巡ってくる誕生日のことではありません。

過酷な現実に立ち向かう主人公の“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”を

番組では『バース・デイ』と呼びます。

 

引用:「バース・デイ」の番組案内から

 

杉田南実のプロフィール

 

キャンパスのひと】ミュージカルのように毎日を彩る 杉田南実 ...

出展:www.todaishimbun.or.jp

 

 

名前:杉田 南実(すぎた みなみ)

年齢:21歳

出身地:長野県諏訪市

出身高校: 松本秀峰中等教育学校(中・高一貫カリキュラム)

在籍大学:東京大学教養学部(4年生)

活動:東京大学運動会応援部(初の女性)主将、東京大学チアリーダー

希望・興味:宝塚ダンサー、ミュージカル

 

スポンサーリンク

 

杉田南実の経歴や活動

 

東大応援部初の女性主将は長野県出身 杉田さん、チアリーダーと ...

出展:www.47news.jp

 

杉田 南実さんは東大応援部 女性初の主将として部員約100名をまとめ、

学ラン姿で鼓舞する応援部リーダーチアリーダーとしてダンスを演じて応援と言う、

正に「二刀流」をこなしてる異色の存在で、東京6大学野球などの試合応援で活躍している。

 

新型コロナ禍で満足に活動できなかった2年間を乗り越え

「応援できる喜びを感じ、最後まで戦いを見守り、応援を続ける」と決意を新たにした。

諏訪市城北小(現上諏訪小)6年の時、劇団四季の公演に感動して以来、

ダンスと歌に没頭し、宝塚音楽学校(兵庫県)を計4度受験した。

大学入学後も「パフォーマンスに関わりたい」との思いは消えず、チアリーダーとして活動し、

持ち前のチャレンジ精神で学ランを着る応援にも挑み、

昨年12月、応援部75年の歴史で「初の女性主将」に選ばれた。

春と秋にリーグ戦がある野球部の応援は特別の思いで臨んでいるという。

だが、2020年以降はコロナの影響で試合が中止になったり、

選手や観客から遠い外野席での応援を余儀なくされたりした。

今春2年ぶりに内野席での応援が許され、

「先輩と同じ場に主将として立ち、選手の近くで応援できたことがうれしかった」。

今年12月の引退までの残り2ヶ月の活動に全力で取り組むと決意を表明した。

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『杉田南実のプロフィールと出身高校は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、杉田南実さんについてお伝えしました。

 

杉田南実さんとても凛々しくチャーミングですよね~♪

それにしても応援団長だなんて・・・

私たちの時代ではとても考えられない事でしたね(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です