上田勝彦のプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

10月14日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に上田勝彦さんが登場!

上田勝彦さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『上田勝彦のプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!』

というタイトルで、上田勝彦さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

上田勝彦のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

あしたも晴れ!人生レシピ 手軽においしく魚を食べたい!

 

タンパク質といえば肉!と答えるあなたにお勧めしたい「魚」。

中高年の健康維持に役立つ栄養もたっぷり。

魚の伝道師が簡単おいしい調理の技を伝授します!

 

番組内容

魚の調理が面倒という方に魚の伝道師・上田勝彦さんこと

「ウエカツ」のオススメはお湯でゆでる「湯煮」。

フライパン一つでできちゃう調理法とは?さば缶もウエカツさんの手にかかれば

メインのおかずやおもてなし料理に変身!

スーパーで最近見かける魚「シイラ」。

産地の高知県で漁師オススメのおいしい食べ方を取材。

ご家庭でできる簡単ムニエルの作り方もお伝えします!

 

 

出演者

【ゲスト】安めぐみ,【講師】上田勝彦,【司会】賀来千香子,小澤康喬,

【語り】堀内賢雄

 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から


 

上田勝彦のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

 

名前:上田 勝彦(うえだ かつひこ)

生年:1964年(58歳)

出身地:島根県出雲市

出身大学:長崎大学水産学部卒業

職業:株式会社ウエカツ水産代表、東京海洋大学客員教授

魚の伝道師(と呼ばれる)

 

スポンサーリンク


 

上田勝彦の経歴

 

経歴

 

長崎大学水産学部卒業。

在学中より、長崎県野母崎にて漁業に従事しつつ日本の漁村を行脚。

1991年 水産庁入庁

漁業取締、漁業調整、食品加工流通、漁村振興、調査捕鯨、

マグロ漁場の開拓、日本海資源回復計画等に従事。

2015年 水産庁を退職。

 

書籍

『ウエカツの目からウロコの魚料理』(東京書籍)ほか


 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『上田勝彦のプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!』

というタイトルで、上田勝彦さんについてお伝えしました。

料理をしない者にとって見れば、

魚料理ほど面倒に感じるものはないかと思います。

その魚料理のコツというか”目からウロコ”的なサバキを見せる

上田勝彦さんは頼もしく、素敵ですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です