田中道子(一級建築士)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月14日 の「解体キングダム」に、田中道子さんが出演!

田中道子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『田中道子(一級建築士)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで田中道子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中道子のニュース

 

解体キングダム - NHK

 

 

解体キングダム 日本独自の解体工法 巨大ビルを解体せよ

 

東京駅前にある巨大ビル、日本ビルの解体に千賀健永が密着!

職人たちは18台の重機による『ウルトラ大階上解体』で挑む!

さらに、千賀と田中がガス溶断資格の取得に挑戦!

 

番組内容

ビルや建物が所狭しと密集する都市・東京。

周囲への迷惑を最小限に抑え、安全に解体するために、

日本では独自の解体技術が誕生している。

今回は、東京駅の目の前に立つ巨大ビル。

周囲を人々や鉄道が絶え間なく行きかう中、職人たちは日本独自の

『ウルトラ大階上解体』で挑む。

18台もの重機の競演に、千賀健永も仰天!

さらに、千賀健永と田中道子が、解体に欠かせない技術『ガス溶断』の資格の取得に挑戦する。

果たして結果は?!

 

出演者

【出演】千賀健永,田中道子,【語り】大塚明夫,庄司宇芽香

 
 
 

引用:「解体キングダム」の番組案内から

 

 

 

 

田中道子のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

たなか みちこ
田中 道子
プロフィール
生年月日 1989年8月24日
現年齢 33歳
出身地 日本の旗 日本
静岡県浜松市[1][2]
血液型 O型
公称サイズ(2016年時点)
身長 / 体重 172 cm / ― kg
スリーサイズ 80 – 58 – 83 cm
靴のサイズ 24.0 cm
活動
ジャンル ファッション
モデル内容 一般、広告、ショー
他の活動 女優
事務所 オスカープロモーション

出展:Wikipedia

最終学歴:静岡文化芸術大学デザイン学部空間造形学科卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中道子の経歴

 

出展:twitter

 

静岡県浜松市出身。

3人兄妹の末っ子であり、兄と姉がいる。

母は鹿児島県徳之島の出身。

浜松市立高等学校を経て、静岡文化芸術大学デザイン学部空間造形学科を卒業。

中学まではテニスをやっていたが、高校での体験入部で挫折したため、

テニスを諦めて吹奏楽部へ入部。

 

2009年、ミス浜松グランプリ選出。

2011年、ミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞。

大学卒業後に二級建築士の資格を取得していたことから建設会社への就職を希望して

就職活動をしていた際に、オスカープロモーションの関係者に挨拶に出向いたことがきっかけで

同社の社長から「女優になる気があるならレッスンを受けなさい」と言われて

芸能界入りを決意する。

 

2013年、ミス・ワールド2013の日本代表に選出。

2016年、『女優宣言お披露目記者発表会』にて女優へ転身することを発表。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第4シーズンでテレビドラマ初出演。

2017年に浜松市から『やらまいか大使』に委嘱された。

2022年に一級建築士試験に合格した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『田中道子(一級建築士)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、田中道子さんについてお伝えしました。

 

田中道子さんは、モデルで、女優で、一級建築士ですって!?

何か少し変わった方ですよね~♪

番組で確認したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です