熊谷真実のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

6月16日の「徹子の部屋」に熊谷真実さんが出演!

熊谷真実さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『熊谷真実のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、熊谷真実さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

熊谷真実のニュース

 

今週の「徹子の部屋」:熊谷真実、3年前に浜松市に移住 離婚後 ...

出展:twitter

 

徹子の部屋 熊谷真実

 

〜静岡に移住し3年!離婚後も充実の日々を〜

熊谷真実さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

静岡県浜松市に移住して3年になる熊谷真実さんが登場。

移住した翌年に18歳年下の夫と離婚したが、今も移り住んだ浜松で暮らしている熊谷さん。

今回、噂の豪邸の様子を特別公開!

 

番組内容

離婚後のほうが多忙で、移住してやってみたかった農業を農学校で学び、

63歳で初めて歌にも挑戦しディナーショーを開催。

現在は「まみらー」と呼ばれるファンに支えられ、楽しい日々を過ごしていると明かす。

ドラマでお世話になった脚本家・橋田壽賀子さんが亡くなり2年。

これまでの思い出や、仲を取り持ってくれた石井ふく子さんについても語る。

また、舞台共演から20年以上の交流がある浅丘ルリ子さんとの秘話も。

 
 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

熊谷真実のプロフィール

 

出展:twitter

 

くまがい まみ
熊谷 真実
生年月日 1960年3月10日(63歳)
出身地 日本の旗 日本東京都杉並区高円寺
身長 160 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 舞台テレビドラマ映画
活動期間 1978年 –
配偶者 つかこうへい1980年 – 1982年
中沢希水(2012年 – 2021年
著名な家族 松田美由紀(妹)
松田優作(妹婿)
松田龍平(甥)
松田翔太(甥)
松田ゆう姫(姪)
事務所 アワーソングスクリエイティブ
公式サイト 熊谷真実オフィシャルサイト
主な作品
テレビドラマ
マー姉ちゃん
サンキュー先生

受賞

エランドール賞
1980年 新人賞


紀伊國屋演劇賞
第50回(2016年) 個人賞
(『マンザナ、わが町』)

出展:Wikipedia

最終学歴:東京文化高校(私立女子校)

 

スポンサーリンク

 

 

 

熊谷真実の経歴

 

出展:twitter

 

 

1960年3月10日、東京都に生まれる。

3姉妹の次女。

父親は福岡県、母親は山口県の出身。

実家がねじめ正一の実家と同じ商店街にあり、子供の頃から顔馴染み。

1978年、つかこうへい構成・演出、パルコ製作のロックオペラ『サロメ』のオーディションに

合格し、芸能界入りする。

同年、千葉真一主演のテレビドラマ『十字路 第二部』の第3話

「南国高知編 結婚しない男と結婚しない女」でドラマデビュー。

1979年、『俺たちの交響楽』でスクリーンデビュー。

1979年度前期のNHK連続テレビ小説『マー姉ちゃん』で主演し、

翌1980年のエランドール賞新人賞を受賞。

1980年、劇作家のつかこうへいと結婚したが1982年に離婚。

2012年11月13日に静岡県出身の18歳年下の書道家・中沢希水きすいと再婚。

2015年こまつ座公演『マンザナ、わが町』におけるオトメ天津の演技に対して、

第50回紀伊國屋演劇賞個人賞および読売演劇賞優秀賞を受賞。

2017年、 福岡県そえだ観光大使就任。

2018年、埼玉県寄居町ふるさと大使就任。

2020年8月19日に、浜松市役所で転入手続きを行った。

浜松を選んだのは夫・中沢希水きすいの故郷だから。

報道によると、コロナの緊急事態宣言を機に東京にいる意味を考えるようになり

「東京は仕事の場所、浜松は生活の場所と考えたら、

それはそれでメリハリのある生活が送れるんじゃないかなと」引っ越しを決めた。

親交ある女優の田中麗奈が子連れで引っ越しを手伝ってくれた。

2020年12月10日、浜松市やらまいか大使に委嘱された。

2021年3月25日に中沢と離婚。

突然「別れたい」と告げられた。

浜松市をとても気に入っており、離婚後もそのまま在住。

仕事の際は上京する生活を続けている。

2021年6月、静岡県観光プロモーション 観光PRメッセンジャー就任。

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『熊谷真実のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、熊谷真実さんについてお伝えしました。

 

熊谷真実さんの人生も豊かに幅広いものと思えますが、

常に前向きな姿勢には驚かされます。

番組のトークが楽しみですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です