森岡毅(マーケティング刀)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月16日の「ガイアの夜明け」に森岡毅さんが出演!

森岡毅さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『森岡毅(マーケティング刀)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、森岡毅さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

森岡毅のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

 

ガイアの夜明け

【レジャーでニッポンを元気に 客を呼ぶプロ集団「刀」の野望】

 

知られざる挑戦の舞台裏にガイアのカメラが10カ月間密着、

マーケティング集団「刀」の“野望”に迫った。

 

番組内容

2年前「西武園ゆうえんち」のリニューアルを「懐かしい昭和の世界」という発想で

成功に導いたのが「刀」という会社。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させたことで知られる

森岡毅さんが立ち上げた「客を呼ぶプロ集団」だ。

その「刀」が去年から極秘に進めてきたのが、これまでにない「アウトドア施設」の開発。

舞台は、近年観光客が激減している兵庫県の六甲山。

企業の保養所を改装し、食をテーマにした“本能に刺さる”体験をウリにするという。

衰退が進む地方でこうした施設を水平展開し、

日本全体に活気を取り戻そうというのが森岡さんの狙い。

知られざる挑戦の舞台裏にガイアのカメラが10カ月間密着、「刀」の“野望”に迫る。

 

出演者

【案内人】松下奈緒

【ナレーター】眞島秀和

 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 

 

 

 

森岡毅のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

もりおか つよし

森岡毅

生誕 1972年10月12日(50歳)
日本の旗 日本福岡県北九州市
国籍 日本の旗 日本
出身校 神戸大学経営学部卒業
職業 マーケター
実業家
著名な実績 経営危機にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンの再建
丸亀製麺などを経営するトリドールホールディングスの業績回復
肩書き 株式会社刀代表取締役CEO

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

森岡毅の経歴

 

出展:Twitter

 

福岡県北九州市で生まれ、兵庫県伊丹市で育つ。

兵庫県立伊丹高等学校を経て、神戸大学経営学部を卒業。

1996年、P&Gジャパン・マーケティング本部に入社。

ヴィダル・サスーン等ヘアケアブランドのブランドマネージャーを歴任後、

P&G世界本社(米国シンシナティ)へ移籍、

P&Gのメガブランド北米パンテーンのブランドマネージャー。

北東アジアのアソシエイトマーケティングディレクター。

P&Gが買収したウエラジャパンの副代表等を歴任。

 

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

沼田昭二(業務スーパー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

浜倉好宣(浜倉的商店製作所)のプロフは?学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『森岡毅(マーケティング刀)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、森岡毅さんについてお伝えしました。

 

「人間は平等じゃないのが現実。

だからこそ自分の価値を高めるためには自分のユニークさをとがらせる。

そのために最高の自分に近づけるよう自分をブランディングしていく」

番組で”刀”のキレ味を見せて頂きましょう~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です