浜倉好宣(浜倉的商店製作所)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月21日の「ガイアの夜明け」に浜倉好宣さんが出演!

浜倉好宣さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『浜倉好宣(浜倉的商店製作所)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、浜倉好宣さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

浜倉好宣のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

 

ガイアの夜明け

【“昭和の横丁”大作戦】新宿進化系横丁と渋谷人情横丁の挑戦

 

“横丁”が街を変える?

▽歌舞伎町に巨大「進化系」横丁がオープン!裏側に独占密着

▽渋谷の人情横丁、生き残る秘策は?

▽横丁を起点に新たな流れを生み出す挑戦を追う。

 

番組内容

入り組んだ小さな路地に飲食店が軒を連ねる「横丁」。

そのディープな魅力をいかそうと、様々な取り組みが始まっている。

ユニークな店舗開発がウリの「浜倉的商店製作所」。

新たな挑戦の舞台は、新宿・歌舞伎町。

“かつてない横丁”で、今まで街に来なかった客層を呼びこむことはできるのか?

一方、昔ながらの横丁。

コロナ前の活気を取り戻してはいるが、この先も今の姿を残しながら続けていくには、

クリアすべき課題が。

70年の歴史がある「渋谷のんべい横丁」、生き残りをかけた秘策とは?

昔から街の活気や人々の触れ合いを生み出してきた「横丁」。

そこを起点に、新たな流れを生み出す挑戦を追う。

 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 

 

 

 

浜倉好宣のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:浜倉 好宣(はまくら よしのり)

生年:1967年6月(55歳)

出身地:横須賀生まれ京都育ち

最終学歴:高等学校卒業(名称等詳細不明)

職業:株式会社浜倉的商店製作所 代表取締役商店製作長

株式会社浜倉総研 代表取締役 総合プロデューサー

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

浜倉好宣の経歴

 

出展:twitter

横須賀に生まれ、京都で育った。

幼い頃は裕福だったが、中学2年生の時、父親の会社が倒産。

高校卒業後、アルバイト時代に知り合ったとある社長に引き抜かれ社員に。

18歳で京都駅にあった古びた飲食店のリニューアルを担当。

はやくもプロデュース能力の片鱗をみせる。

 

その後、持ち帰り弁当の「ほっかほっか亭」、また斬新な飲食店チェーンを経営する

「フードスコープ」などを経て、独立。

浜焼居酒屋の先駆けとなった魚屋再生業態「深川 山憲」、

仲卸の相談から生まれた「丸富水産」など、ユニークなプロジェクトを指揮し、

独創的な繁盛店を多数、リリースしている。

 

主なプロデュース実績として、「恵比寿横丁」「神田ミートセンター」

「有楽町産直飲食街」「魚○本店」「小澤牧場 牛〇」他がある。

 

出展:http://in-shoku.info/foodfighters/vol226.html

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

御厨浩一郎(渋谷のんべい横丁)のプロフは?学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『浜倉好宣(浜倉的商店製作所)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、浜倉好宣さんについてお伝えしました。

 

昭和の頃には全国に星の数程の「横丁」がひしめき合っていた事でしょう。

上京すれば必ずアメヤ横丁に潜り込みたくなるのは一種のノスタルジーかと。

浜倉好宣さんはシャッター街を酒場街へ生まれ変わらせる「横丁」プロジェクトを推進。

次々と成功させておられる様で、番組が楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です