森公美子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月2日の「徹子の部屋」に森公美子さんが出演!

森公美子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『森公美子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、森公美子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

森公美子のニュース

 

テレ朝POST » 森公美子、中村メイコに助けられた居候時代。毎朝 ...

 

 

徹子の部屋 中村メイコ&森公美子

 

〜超異色な2人…関係は“母と娘”以上⁉〜

中村メイコさん&森公美子さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

『徹子の部屋』48年目突入記念日に相応しい、

日本の芸能史を語る上で貴重な存在の中村メイコさんと

ミュージカルの舞台で活躍する森公美子さんがゲスト。

 

番組内容

一見意外に思える組み合わせの2人は「クミちゃん」「おばちゃま」と呼び合う親密な関係。

声楽の勉強のため東京で一人暮らしをしていた森さん。

親から仕送りを断たれ生活に困っていた森さんを助けたのがメイコさんだった。

いつでも周りを明るくする森さんはすぐに神津家にとけこみ、チャッカリ居候。

メイコさんを尊敬する森さんにとって“神津家”は興味津々。

豪華で珍品が詰まった冷蔵庫や贈答品の多さに驚くばかりだったという。

 

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

森公美子のプロフィール

 

出展:twitter

 

森公美子
生誕 1959年7月22日(63歳)
出身地 日本の旗 日本宮城県仙台市
学歴 昭和音楽短期大学卒業
ジャンル オペラ
職業 オペラ歌手タレント女優声優
担当楽器 メゾソプラノ
活動期間 1981年 –
レーベル 日本クラウン
事務所 有限会社もりくみSHOW店
公式サイト もりくみSHOW店

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

森公美子の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

青森県出身の父親と、宮城県出身の母親のもとに生まれる。

宮城学院中学校・高等学校出身。

14歳の時、ハワイで聴いたジャズ歌手・サラ・ヴォーンの歌声に魅了され、

音楽の道に進むことを決意。

しかし地元にジャズの専門学校がなかったため、昭和音楽短期大学に進み、クラシックを学ぶ。

先輩に中島啓江がおり、親交もあった。

 

卒業後、オペラの名門・二期会オペラスタジオに入るが、そこで自分の実力不足を痛感し、

成人式の振袖代わりに親に100万円を出資してもらい、イタリアのミラノへ留学する。

オペラのレッスンを続けるが、ロンドンに住む叔母のところへ訪れた際に、

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を観て衝撃を受け、

オペラからミュージカル歌手への転向を決める。

 

1982年に『修道女アンジェリカ』でオペラデビュー。

ミュージカルデビューは1983年の東宝ミュージカル『ナイン』。

オーディションで「バック転出来る?」と聞かれ、当時体重が78kgもあったが、体は柔らかく、

手を床に付けたままブリッジをしてバック転も出来たことから、同作の出演が内定した。

 

1985年、東宝ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』に出演したことで注目を集め、

以降オペラやミュージカルに出演するほか、バラエティ番組やテレビドラマなどでも活躍する。

『屋根の上のヴァイオリン弾き』アンサンブルとして参加した際には森繁久彌から

江戸時代の最強力士である“雷電爲右エ門”にちなんだ芸名“雷電為子”の名をもらった。

1989年から1990年にかけて、関根勤率いる劇団「カンコンキンシアター」の

旗揚げ〜第3回公演に参加。

 

2001年5月上旬に年上の一般人男性と挙式し、同年11月10日に入籍。

しかしその夫は2006年に交通事故に遭い、脳挫傷で重傷を負ったため、

森は夫の介護やリハビリを支えながら仕事を続けている。

2006年8月19日には、世界68カ国で放送されているアメリカのディズニー・チャンネルのドラマ

『スイート・ライフ』において、ホテルに泊まる日本人歌手「クミコ・モリ」役で出演。

 

2007年5月30日、日本クラウンよりミュージカルの代表曲を集めたアルバム

『メモリー森公美子ミュージカル・ベスト I am a Singer Kumiko Mori』をリリース。

6月17日にはららぽーと豊洲においてデビュー27年で初の店頭イベント(ライブ)を行った。

2015年、第40回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。

 

ネットの反応

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『森公美子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、森公美子さんについてお伝えしました。

 

今回、「徹子の部屋」で中村メイコさんとご一緒だった森公美子さんは

一時期中村さん宅の居候だったとか・・・

そう聞くだけで、何だか愉快なシーンが浮かびますが、

お二人はいつまでも仲良しなんでしょうね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です