盛山晋太郎のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月2日の「ぐるぐるナインティナイン」に盛山晋太郎さんが登場!

盛山晋太郎さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『盛山晋太郎のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、盛山晋太郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

盛山晋太郎のニュース

 

見取り図・盛山『ゴチ』新メンバーで『M-1』級の反響 ノブから愛 ...

 

 

ぐるナイゴチにニューヨーク初登場!

盛山と同世代対決!小芝風花が増田にリベンジ

 

ゴチ新メンバー3人集結で大騒ぎ!

盛山いじり祭りにニューヨークも戦慄⁉

小芝風花&増田の靴下早履きリベンジ対決で波乱!

宮野真守&ゴチメンバーTikTok神動画完成!

出演者

ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、増田貴久(NEWS)、

小芝風花、宮野真守、盛山晋太郎(見取り図)

【ゴチVIPチャレンジャー】ニューヨーク

【出演者】ナイチンゲールダンス

【ゴチ進行】羽鳥慎一

 

番組内容

新メンバー3人が大暴れ!

小芝風花が激カワ制服姿をお披露目!

増田と因縁の靴下早履きリベンジ対決で壮絶デッドヒート…まさかの結末⁉

ニューヨークがゴチ初参戦で先輩盛山が大スベリ連発⁉

羽鳥が盛山に大喜利千本ノック!

激ムズ音程ゲームは宮野&増田が本領発揮⁉

新生まもますコンビ誕生か?

宮野真守がハマるTikTok動画で大バズリ動画完成⁉

岡村もビックリのおいC神業とは?

高級イタリアンに小芝・宮野・盛山の予想崩壊!

 

 

引用:「ぐるぐるナインティナイン」の番組案内から

 

 

盛山晋太郎のプロフィール

 

Image

出展:twitter

 

 

名前:盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)

生年月日:1986年1月9日(37歳)

出身地:大阪府堺市

最終学歴:大阪法律専門学校卒業

職業:お笑いコンビ「見取り図」の突っ込み担当、立ち位置は向かって左

相方:リリー(38歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

盛山晋太郎の経歴

 

Image

出展:twitter

 

幼少期から目立ちたがりな性格で、よく漫才や新喜劇などを文化祭で披露していた。

高校時代は音楽ライブへ出たいがため文化祭1か月前に軽音楽部へと入部、

文化祭終了後は退部するという流れを3年間繰り返していた。

 

「芸人になりたい」と思っていたが、両親からは「公務員になれ」と言われたためやむなく

警察官や消防士を目指そうと法律専門学校へ2年間通っていた。

 

ラップが趣味。

2018年には「ショーバン」という楽曲を配信リリースしているほか、

NSCではラップの講師を務めている。

同期の小林圭輔(金属バット)とは幼稚園が同じであり、

その相方の友保隼平とは小・中学校の同級生。

先輩である河井ゆずる(アインシュタイン)とも親交が深く、

自らを河井の鉄砲玉と名乗っている。

また、せいや(霜降り明星)と同居していた。

 

文芸雑誌『小説幻冬』(幻冬舎)にて、エッセイ「しばけるもんならしばきたい」の

連載が2020年6月号からスタートした。

ピン芸人である今井らいぱち(元ヒガシ逢ウサカ)の名付け親。

東京進出後に伴って東京在住の一方、大阪で仕事する際のために大阪にも部屋がある。

 

『ラヴィット!』(TBSテレビ)では、試食を賭けたサイコロやルーレットであからさまな

イカサマをされたり、ランキング1位予想でのやりとりからレギュラー卒業する羽目になったり

(毎週ゲスト出演という形を経てレギュラー正式復帰)、改名を考えていると明かしたばかりに

MCの川島明(麒麟)提案の(盛山が喫煙者であることから番組内限定で)

「吸殻(シケモク)くん」という名前にさせられたりしたきっかけで、

毎回出演する度に「モリリ」、「山盛りさん」、「ピザちゃん」など番組から勝手に

命名されている。

 

出展:Wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『盛山晋太郎のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、盛山晋太郎さんについてお伝えしました。

 

最近見ない日はないくらいに売れてますね~。

盛山晋太郎さん~♪

他の番組ですがヤンキーカップルのコントなんか、

素のまんまという感じでいいですね(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です