石原良純の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月6日の「60秒で学べるNews」に 石原良純さんが出演!

石原良純さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『石原良純の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、石原良純さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

石原良純のプロフィール

 

日経スペシャル 60秒で学べるNews」3月6日(水)夜9時放送(予告 ...

出展:YouTube

 

いしはら よしずみ
石原 良純
石原 良純
本名 同じ
生年月日 1962年1月15日(62歳)
出身地 日本の旗 日本神奈川県逗子市
身長 182 cm
血液型 A型
職業 タレント・ 俳優気象予報士
活動期間 1982年 –
配偶者 あり(医師
著名な家族 石原慎太郎(父・元衆議院議員・元東京都知事
石原典子(母)
石原裕次郎(父方の叔父・俳優)
石原伸晃(兄・自由民主党元衆議院議員)
田中理佐(義姉)
石原宏高(弟・自由民主党衆議院議員)
石原延啓(末弟)
事務所 湘南ブラザース
公式サイト 公式サイト
主な作品
テレビドラマ
西部警察 PART-III
太陽にほえろ!
ナースのお仕事
新・愛の嵐
どんど晴れ


バラエティ番組
中井正広のブラックバラエティ
ぴったんこカン・カン
ザワつく!金曜日

出展:Wikipedia

 

 

 

 

石原良純の現在

 

出展:X

 

長嶋一茂さんと何故か被る気がします。

 

 

石原良純の若い頃

 

幼少期の石原良純さん | 笑える画像, 爆笑画像, 芸能人 プライベート

出展:www.pinterest.jp

 

お二人とも”若い”、素敵な親子ですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

石原良純の経歴

 

マイコン刑事”が、インスタデビュー!?:石原良純の「日々是 ...

出展:日経Gooday – 日本経済新聞

 

 

1962年1月15日、石原慎太郎の次男として誕生し神奈川県逗子市で育つ。

父の石原慎太郎は芥川賞作家でありかつ政治家で有名人で、叔父の石原裕次郎も映画の大スター

という環境で育つことになった。

良純が育った家庭の独特の雰囲気、家庭内の父親の素顔、家族間の力関係、親族としての石原裕次郎

など(たとえば、父・慎太郎の家庭内での威張りぶりや、献身的な母の存在や、良純と兄弟たちの

家庭内での扱われ方、甥の立場から見た映画スター裕次郎の素顔など)については、良純による著書

『石原家の人びと』(新潮社、2001年)で語られている。

なお兄の石原伸晃や弟の石原宏高も、後に父同様に政治家となる。

 

聖マリア幼稚園、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部(サッカー部所属)、慶應義塾高等学校

(合気道部所属)で学び、慶應義塾大学経済学部経済学科に進学し、同大学を卒業。

大学では親しい先輩に誘われ、村井俊雄の金融論のゼミに入っていた。

大学在学中の1982年、叔父の石原裕次郎が入院していたのを見舞ったことが切っ掛けで、

映画関係者から役者デビューの誘いを受ける。

同年、石原プロモーションに入社し、映画『凶弾』で、新人ながら主役に抜擢されデビュー。

本作で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

以降、『西部警察 PART-III』や『太陽にほえろ!』などに出演。

その後、1989年に石原プロを退社。

 

1997年、森田正光にすすめられて気象予報士を志し、気象予報士試験に合格。

同年、「★☆北区つかこうへい劇団」に、俳優を目指す一般の若者たちと一緒に入団した。

以降はタレント・役者として活動する一方、FNNスーパーニュースで10年以上にわたり

関東ローカルの天気コーナーを担当するなど、お天気キャスターとしても人気を博した。

オリコンが行っている「好きなお天気キャスター、気象予報士」というアンケートでは、

2004年から総合部門・男性部門で1位を3年連続で獲得した。

2002年9月に皮膚科医と結婚して、一男一女をもうけている。

伊豆七島の神津島をPRする島じまん親善大使、なると大使、カニカマ大使、細工かまぼこ大使、

笹かま大使、ちくわ大使、はんぺん大使、きりたんぽ大使、さきイカ大使、蕨大使、駒込大使、

アペリティフの日親善大使を務める。

また、2018年(平成30年)10月12日より地元逗子市の逗子市広報大使を務めている。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

Mr.マリックのプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『石原良純の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、石原良純さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です