西山宏明のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月1日の「趣味どきっ!」に西山宏明さんが出演!

西山宏明さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『西山宏明のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、西山宏明さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

西山宏明のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

 

趣味どきっ! 

今たのしむ!昭和レトロポップス (1)アイドル隆盛期

 

今、若者にエモいと人気の昭和の歌謡曲。

キラ星のごとき名曲の数々を歌ってみよう。

楽曲解説、裏話とうたい方の熱血指導も。

 

番組内容

今、若者にエモいと人気の昭和の歌謡曲。

キラ星のごとき名曲の数々を歌ってみよう。

ヒット曲の数々を送り出してきたレコーディングディレクターによる楽曲解説、裏話。

さらにボイストレーナーによる歌い方熱血指導も。

今回はピンク・レディー「UFO」、沢田研二「勝手にしやがれ」、

山口百恵「プレイバックpart2」

 

出演者

【講師】音楽プロデューサー(ディレクター)…西山宏明,

ボイストレーナー…今井マサキ,ボイストレーナー…安倉さやか,

【出演】那須泰斗,小泉遥香,坂井仁香

 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

西山宏明のプロフィール

 

Vol.28 株式会社トイズファクトリー A&R LiMA 制作部長 ...

出展:www.musicman.co.jp

 

 

名前:西山 宏明(にしやま ひろあき)

生年月日:1966年4月30日(56歳)

出身地:神奈川県横浜市

出身大学:不明

職業・活動:音楽プロデューサー、音楽ディレクター

A&R、A&D、クリエイティブコンサルタント

株式会社 WAVERS代表取締役社長

 

 

スポンサーリンク

 

西山宏明の経歴

 

晴れたら空に豆まいて

出展:haremame.com

 

1966年、神奈川県横浜市生まれ。

音楽ディレクターとして、1991年〜レコーディング制作に携わる。

数多くのアーティストを発掘・育成を手がけ、ヒットコンテンツを量産。

 

企画・演出・プロデュースの他、徹底したスタジオ・ワークで

「刺さる・シビれる歌モノ」の現場監督としても知られる。

関連アーティストの累計CDヒットは1,000万枚を超える。

 

「何事もすべてディレクションで決まる」をモットーに

生粋のディレクター魂で表現活動をサポート。

近年は(株)JIJI設立、感覚ピエロの活動をバックアップ。

 

現在は、坂本龍一氏のレーベル・エージェントに従事。

さらにはエンタメ人材投資家としても活躍中。

株式会社WAVERSで新たな事業を開始している。

 

 

ネットの反応

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『西山宏明のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、西山宏明さんについてお伝えしました。

 

いつの間にか口を突いて出る曲は、昭和の楽曲なんですよね~♪

いわゆる青春時代に街に流れていた歌が刷り込まれたりしていて、

まるで人生や身体の一部になったかの様に時折一体感を感じます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です