上西克幸(ごはんのお宿ほっこり)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月16日の「人生の楽園」に上西克幸さんが出演

上西克幸さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『上西克幸(ごはんのお宿ほっこり)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、上西克幸さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

上西克幸のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 高原の京料理宿 〜長野・信濃町

 

大病をきっかけに長野に移住、1日1組限定の京料理宿を開いた上西克幸さん。

京都で割烹料理店を営んできた克幸さんは今、

信濃の食材を取り入れてお客様をもてなしている。

 

番組内容

長野県信濃町で1日1組限定の京料理の宿を開いた上西克幸さん(56)と

妻・絵理子さん(63)の物語。

20年間京都で割烹料理店を営んできた克幸さんだったが大病を患ったことで

「自然に囲まれた場所で料理店を」と願うように。

そして2016年信州の高原で京料理でお客様をもてなす宿を始めた。

こだわりは地元・信濃町の食材を活かすこと。

克幸さんが腕を振るう料理と絵理子さんのきめ細やかなおもてなしで

宿を訪れる人々を楽しませている。

 

出演者

 

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

上西克幸のプロフィール

 

画像

出展:X

 

 

名前:上西 克幸(うえにし かつゆき)

年齢:56歳

出身地:京都府京都市

最終学歴:中学校卒業(名称等詳細不明)

職業:京料理宿『ごはんのお宿ほっこり』経営

配偶者:絵理子さん(63)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

上西克幸の経歴

 

信濃町グルメ】だしの旨味と素材の味を生かした和食が楽しめる京 ...

出展:shinanomachi-iju.jp

 

京都市出身の克幸さんは、中学卒業と同時に和食料理店で修業をはじめ27歳で独立。

競争が厳しい京都の飲食業界で、20年間割烹料理店を営んできた。

一方、絵理子さんは、26歳で最初の結婚をするが、46歳の時に夫をガンで亡くす。

その後、京都市内の老舗呉服店で働き始め、

絵理子さんが克幸さんのお店を訪れたことがきっかけで2人は結婚。

しかし、その翌年、克幸さんが食道がんを告知され生活が一変する。

包丁を握る気力も失った克幸さんだったが、

前の夫をがんで亡くしていた絵理子さんは克幸さんと一緒にがんに立ち向かうことを決意。

絵理子さんの支えもあり、克幸さんはつらい治療を乗り越えた。

しかし、体力の衰えなどから京都の割烹料理店は閉店。

「自然に囲まれた場所で、料理宿を開きたい」と考えていた克幸さんは、

2人で訪れた信濃町に一目ぼれし、2015年に移住。

翌年、『ごはんのお宿 ほっこり、』をオープンした。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『上西克幸(ごはんのお宿ほっこり)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、上西克幸さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です