寿仁葉の本名とプロフィールは?元舞妓Kiyohaとの関係も調査!

【PR】

   

 

7月10日の「ザ・ノンフィクション」に舞妓の寿仁葉が出演。

京都の舞妓さん、のノンフィクションって気になりますよね。

今回は『寿仁葉の本名とプロフィールは?元舞妓Kiyohaとの関係も調査!』

というタイトルで、寿仁葉さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

寿仁葉のニュース

 

画像

出展:twitter

 

ザ・ノンフィクション7月10日放送予定の内容です。

 泣き虫舞妓物語2022 〜夢と希望と涙の行方〜 前編

京都で舞妓を目指す15歳少女の5年の記録…

頼れる先輩が次々と花街を去り孤立を深める修業生活…

コロナ禍でお座敷はなくなり部屋にこもる日々…

追い詰められた彼女は…

 

 

番組内容1

15歳の春…大きな夢と希望を胸に、1人の少女が故郷を離れた。京都の花街で憧れの舞妓になるために…

寿仁葉(じゅには)さん(20歳)は、中学卒業後、高校には進学せずに、長崎の実家を出て、この世界に飛び込んだ。順調に舞妓デビューをかなえ、修業を続けていたのだが、次第にその歯車が狂い始めていく。
寝食を共にしてきた先輩舞妓が置屋を去り、自身の後見人として面倒を見てくれていた芸妓も

番組内容2

花街を離れていったのだ。女将は、寿仁葉さんの心の弱さを心配していたのだが、頼りにしていた先輩たちが次々といなくなってしまったことで、その心配は現実のものとなってしまった。

相談相手もいない独りぼっちの修業生活。そんな中、やってきたコロナ禍…京都の町や花街から人影が消えた。お座敷はほぼなくなり、稽古も中止。花街から出ることもかなわず、ひとり、部屋にこもる日々が続いた。いつしか昼夜逆転の生活となり、

番組内容3

稽古が再開しても、起きられず、体が言うことをきかない…ついに「私はこの世界に向いてない。こんなやる気のない子はいてもしょうがない」と涙をこぼす寿仁葉さん。

5年目を迎える舞妓は、まもなく“卒業”し、芸妓(げいこ)になるのがこの世界のルール。寿仁葉さんの将来を案じる女将は決断を迫られていた。そして、追い込まれた彼女は…

 

 

 

寿仁葉のプロフィール

 

 

名前:八木 寿仁葉(やぎ じゅには)

芸名:勝貴(かつき)

生年:2002年(20歳)

出身地:長崎県南島原市

出身中学:南島原市立口之津中学校

身長:非公開

体重:非公開

所属(置き屋):上七軒

 

 

なんと!寿仁葉(じゅには)は本名なのですね~。

スポンサーリンク

寿仁葉とkiyohaとの関係

 

寿仁葉さんと最近炎上した元舞妓のkiyohaさんとの関係ですが、

寿仁葉さんが舞妓になったのは5年前の2017年で、

一方Kiyohaさんは2015年~2016年まで舞妓さんだったとか。

 

つまり、お二人に接点はなさそうですね。

ただ、同じ花街のお話ですので、kiyohaさんが暴露したような事が

寿仁葉さんにはどうだったのかという事は気にはなります。

しかし、微妙な問題ですので、おそらく番組で触れる事は無いでしょう。

 

番組では若手3人の舞妓さんの日常を追う形のノンフィクションになる様ですが、

現在、「コロナ」と「暴露」のダブルパンチに見舞われている厳しい状況で、

”表”だけでも大変なのに、もし暴露された様な”裏”があるなら・・

京都の印象が少し変わるかも知れません。

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『寿仁葉の本名とプロフィールは?元舞妓Kiyohaとの関係も調査!』

というタイトルで、寿仁葉さんについてお伝えしました。

何処の世界も厳しいのでしょうけど、

特に女性の涙はあまり見たくありませんね。

でも、何かに憧れて、その道に飛び込むという事は、

結果はどうであれ、素晴らしい事だと思います。

冒険こそが、人生の意味かも知れませんね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です