弓削田眞理子のプロフィールと成績は?若い頃からの実績記録も!

【PR】

   

7月11日の「激レアさんを連れてきた」には、”バリバリ鍛え続けたら

地球上の60代女性で一番速く走れるようになった人”が登場します。

今回は、『弓削田眞理子のプロフィールと成績記録は?若い頃からの経歴も!』

というタイトルで、弓削田眞理子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

弓削田眞理子さんのニュース

 

 

7月11日放送分の「激レアさんを連れてきた」の番組案内です!

 

今回の激レアさんは、普通の学校の先生だったのに運動部の生徒よりも

バリバリ鍛え続けたら地球上の60代女性で一番速く走れるようになった人

 

 

 

弓削田眞理子さんのプロフィール

 

 

 

名前:弓削田 眞理子(ゆげた まりこ)

生年:1958年

出身地:埼玉県飯能市

出身高校:川越女子高校

出身大学:埼玉大学

職業:高校教師

 

スポンサーリンク

弓削田眞理子さんの実績記録

 

中学生の時に陸上部に入部。(短距離や走幅跳び)

高校では800mでインターハイ参加。

埼玉大学では1500mでインカレと日本選手権に出場。

24歳の時からフルマラソンを始める。(記録:3時間9分21秒)

25歳で結婚!(トレーニング休止も基礎運動は続行)

51歳、名古屋国際女子マラソン(記録:3時間5分)

61歳、下関海響マラソン(記録:2時間59分15秒)

女子60歳以上で初のサブスリーと世界記録を達成!

63歳、大阪国際マラソン(記録:2時間52分13秒)

 

フルマラソン(42.195km)の記録が歳を取るごとに更新されてるのが凄いですね~。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『弓削田眞理子のプロフィールと成績記録は?若い頃からの経歴も!』

というタイトルで、弓削田眞理子さんについてお伝えしました。

人間、いくつからでも変われるし、

なりたい自分になれるのですね~。

挑戦する事、冒険する事こそが人生の目的・意味ではないでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です