ひとちびはどんぎつねの吉岡里帆に激似のアイドル!経歴やプロフィールは?


暮れからお正月にかけてのCMの中で、どんぎつねの炬燵カップルのCMがありますが、

ほのぼのとした可愛いCMですよね~。

炬燵でのんびりしている吉岡里帆のどんぎつねが、

星野源さんに時計をつかった年越しのドッキリをさせられるというものですが、

この吉岡里帆に激似のアイドルが今話題です。


その人の名前は”ひとちび”!

名前からして風変りですが一体本当はどんな人なのでしょうか?

今回は『ひとちびはどんぎつねの吉岡里帆に激似のアイドル!経歴やプロフィールは?』

と言うタイトルで、この”ひとちび”の経歴やプロフィールをご紹介いたします。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

ひとちびの経歴やプロフィール

ひとちびは4人組アイドルグループ『uijin』のメンバーありぃ・やよい・りんのうちの一人で

『uijin』はneo tokyoをコンセプトに2016年12月にデビューしましたが、諸般の事情により

2020年1月5日、新木場スタジオコーストでの最初で最後の単独コンサート『LAST DANCE TOUR』の

最終日をもって解散の予定になっています。

ひとちびの名前の由来は一番ちびだけど、ひと一倍態度がデカい事からきているとか。

ひとちびのプロフィール

生月日:2月10日生まれ(年齢不詳)

出身地:福岡県

身長:143㎝

血液型:不明

職業:アイドルグループメンバー

ジャンル:J-pop

活動開始:2016年から

所属事務所:株式会社sakebi

主な作品:シングル8枚

配信曲3曲

アルバム3枚

スポンサーリンク

どんぎつねの吉岡里帆が可愛い

どんぎつねは日清食品の『きつねどん兵衛』CMに出てくる吉岡里帆扮するキツネの精(?)なのですが、

星野源扮する独身男との掛け合いが実にいい感じなのですね~。

吉岡里帆のプロフィール

生年月日:1993年1月15日生まれ(27歳)

出身地:京都府京都市右京区

身長:158㎝

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:映画・TVドラマ・CM

活動開始:2013年から

所属事務所:エー・チーム

主な作品:

テレビドラマ
あさが来た
カルテット
ごめん、愛してる
きみが心に棲みついた
健康で文化的な最低限度の生活

映画
幕が上がる
明烏
パラレルワールド・ラブストーリー

受賞歴:

コンフィデンスアワード・ドラマ賞
年間大賞 2017 新人賞
カルテット

エランドール賞
2018年 新人賞

吉岡里帆に激似のアイドル!

激似とは言うものの身長はそれぞれ、ひとちびさんは143cm、吉岡里帆さんは158cm

その差は15㎝程もあります。

少し前になりますが、ひとちびさんのハロウィンの仮装コスプレ姿が、

吉岡里帆さんの日清どんぎつねに激似だと言われて、その頃から注目を集めていました。

 

まあ、身長差があっても”どんぎつねミミ”を付ければたいがい似てしまうのでしょうが、

眉根を寄せて少し困った感じや、口を結んで悪戯っぽい仕草で細部までこだわった

あざと可愛い表情のクオリティーの高さが賞賛を集め続けています。

 

昨年末の12月27日には東京渋谷の期間限定カフェ『どんぎつねのみみカフェ』にゲスト店員として参加しました。

ひとちびさんのどんぎつねコスプレがSNSで話題になり日清食品関係者がオファーしたとの事でしたね。

そのことについても「TwitterやInstagramで沢山好評頂いて、色々なネットニュースにも取り上げていただき

本当に嬉しいです。吉岡里帆さんはほんとうに憧れの方で、そんな方に似ていると言っていただけて

もう感謝しかありません。ありがとうございます。」とコメントがあります。

 

残念ながらアイドルグループ『uijin』は解散になる様ですが、

ひとちびさんも【博多の女】であり、彼女のキャッチコピーである

「ちびやけんってなめんなよ~バリバリちびでも態度はデカいったい!」の精神で

またメディアに再登場されるものと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『ひとちびはどんぎつねの吉岡里帆に激似のアイドル!経歴やプロフィールは?』

と言うタイトルで、話題のアイドルをご紹介させていただきました。

グループは解散してもファイトやガッツがあれば、いずれどこかで再会出来るものと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク