イモトアヤコと石崎史郎ディレクターが結婚!馴れ初めと妊娠説や結婚式は?


緊急生放送スペシャル番組「世界の果てまでイッテQ」で、

イモトアヤコと石崎史郎ディレクターの結婚発表がありましたね !

 

司会の内村と当事者以外誰も番組内容を知らないという秘密主義の、

まるでスピルバーグやルーカス並みの演出には思わず興味をそそられました。

ネタがイモトの結婚と分かった後も7人の男性が登場し、結婚相手は誰?

という持っていき方にもつい引き込まれて最後に相手本人が登場で番組終了。

あっという間の1時間でしたね~。

この記事では石崎ディレクターのプロフィールとお二人の馴れ初め、

更にイモトの妊娠説と結婚式の情報まで触れてみたいと思いますので

最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

いまさらですが「イッテQ」とは

番組正式名称「世界の果てまでイッテQ」は日本テレビ系列で

2007年2月4日から毎週日曜日の19:58~20:54に放送されている世界紀行・クイズバラエティー番組。

『謎解き冒険バラエティー』として安定した人気を誇っています。

内村光良の絶妙な司会で番組が進行し、いつも世界中の「えええ~~っ」と目を見張る様な映像で

楽しませてくれていますね。

普通の人が知らない、観光客も足を踏み入れないような場所に行ってそこでクエスチョン!

正に「世界の果てまでイッテQ」なのですね。

 

いまさらですがイモトアヤコとは

イモトアヤコ:本名は井本絢子(いもと あやこ)。1986年1月12日生まれ(33歳)。お笑いタレント・女優。

愛称は珍獣ハンター・イモト。鳥取県西伯郡岸本町出身。生年月日:1986年1月12日 (33歳)

ワタナベエンターテインメント所属(Wikipedia)

ペンシルで描いた太い眉がトレードマークだが、これは田舎の女子高生キャラの演出の為だとか。

「イッテQ」では日々珍獣を求めて世界中を飛び回っているが(何と200ヶ国程?)、

この番組以外でもイモトの活動範囲は驚くほど多岐に渡っていて、

TV・ラジオ・ドラマ・舞台・CM・CD・書籍・アニメ・写真・Web・ゲーム・・・と

ほとんど全ての媒体に顔を出しています!

スポンサーリンク

いきなりですが石崎ディレクターとは

石崎ディレクター:本名 石崎史郎(いしざ きしろう)。1978年生まれ(41歳)。

テレビ制作会社コール所属ディレクター。愛称は石崎D

明治大学理工学部物理学科卒。身長170㎝・体重90㎏。

少しぽっちゃり系のイケメンですね~。

イモトとは12年前の『珍獣ハンターオーディション』時点からの面識があり、

以来、海に山に街に、文字通り世界の果てまでイッテ来た仲なのですね。

イモトに対しては時に厳しく、時に優しい今から振り返ると既に伴侶の体ではありました。

 

特に、イモトがある時ある場所で蛇を食したことがありましたが。

嫌がるイモトを励ますでもなく叱るでもなく番組を進行させる様は、

まるで夫婦漫才のようで面白かったですよね~。

 

恐る恐る蛇料理を口にするイモトに。

石崎「蛇と思うからダメなんだ。そうそうゆっくり噛んでみろ」

イモト「・・・・・・・」

石崎「ほうら段々美味しくなってきただろ」

イモト「う、うん」

「・・・・・」

石崎「美味しいよね」「中に一匹ウナギを混ぜてたんだ」

イモト「うん、うん」

石崎「あ、やっぱり全部蛇だった!」

イモト「うゲエーーーッ」

みたいな調子で笑えましたね。

お二人の馴れ初めとは

そんなお二人の馴れ初めは、2017年10月の南極大陸登山の企画の際。

石崎が高山病でリタイア。

急にいなくなった相方のような存在にイモトは気付き、

石崎の存在の大きさと、自分がやらなければという闘志を燃やしたと言います。

この時イモトの中で恋愛感情がはっきり認識できたのでしょう。

 

それからの行動はイモトらしい可愛く微笑ましいものでした。

日本では二人で食事などしたことが無かったイモトは

「相談がある」と言って石崎を呼び出します。

そこでイモトは用意しておいたプロポーズの手紙を読んだ訳ですね。

「石崎さんの事が大好きです」「結婚したいと思っています」と

『さすが珍獣ハンター!』と笑うシーンではないのでしょうが、

このエピソードにイモトの本質を見た気がします。

 

思うに、イモトは本当は小心者で恥ずかしがりやさんではないでしょうか。

それだけに実は慎重で物事を深く考えて行動できる聡明さの持ち主なのでしょう。

田舎から東京に出てきて、自分のキャラを創作、誰もやらない事をやる。

日頃目立つことなく、『ここぞ!』というところでシュートを決めるような

度胸と運を身につけている。

 

番組の成功然り、その他の活躍然り、この度の成婚然り

見かけによらずと言っては失礼極まりますが、

是非見習いたいものですね。

 

イモトアヤコの妊娠説や結婚式について

イモトアヤコの妊娠説や結婚式についての情報は

今のところ不明ですのでわかり次第追記させていただきます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外というか、やはりというべきか

イモトアヤコの結婚はサプライズでしたね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク