波木井宏幸( 湘南料理人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月13日の「人生の楽園」に波木井宏幸さんが出演

波木井宏幸さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『波木井宏幸( 湘南料理人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、波木井宏幸さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

波木井宏幸のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

海に魅せられ…湘南料理人 〜神奈川・鎌倉市

 

サーフィン大好き、料理で家族をもてなすのが大好き、

そんな波木井宏幸さん(62)は、江ノ電が走る鎌倉の地で念願の魚料理店を始めた。

海の幸いっぱいの丼やおでんが名物だ

 

番組内容

10代からサーフィンが大好きだった波木井宏幸さん(62)は今から20年程前、

稲村ケ崎に移り住んだ。

子供も生まれ家族と幸せな日々を送る中、新たな夢が…。

家族に料理を作りふるまうのが大好きだった宏幸さんは、

料理でもっと多くの人を喜ばせたいと一念発起、2015年江ノ電が走る鎌倉の地で

料理店「鎌倉 波平」をオープンした。

生しらす丼や海の幸いっぱいのおでんなど、

こだわりの詰まったメニューで人々をもてなしている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

波木井宏幸のプロフィール

 

波木井宏幸さんの腰越『鎌倉 波平』への行き方は?…人生の楽園に ...

出展:sutapapa.com

 

 

名前:波木井 宏幸(はきい ひろゆき)

年齢:62歳

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:不明

職業:料理店「鎌倉 波平」経営

配偶者:ミチルさん(52)

出展:https://things-niigata.jp/

 

スポンサーリンク

 

 

 

波木井宏幸の経歴

 

リピーター続出!鎌倉・江ノ島の絶品丼(どんぶり)3選 [鎌倉 ...

出展:allabout.co.jp

 

横浜市生まれの宏幸さん、趣味は10代の頃から始めたサーフィン。

30歳の時に秦野市生まれのミチルさんとカフェバーで出会いました。

当時の宏幸さんは会社員、ミチルさんは看護師を目指す学生でした。

宏幸さんのアプローチがきっかけで交際が始まり、1995年に結婚。

ほどなく、ミチルさんもサーフィンを始めます。

 

2年後、長男の大路さんが生れると「湘南でサーフィンをしながら子どもを育てたい」

と思うように。

2人は夢を叶えるため、2000年に稲村ガ崎に家を購入しました。

その後、2人の娘も生まれ順風満帆な人生を送る中で、宏幸さんに新たな夢が芽生えます。

それは、料理店を開くこと。

 

子どもの頃から母の営む料理店を手伝い、学生時代には飲食関連のアルバイトをしていた宏幸さん。

「いつか自分の作る料理で人々を喜ばせたい」という思いがありました。

宏幸さんの作る料理の1番のファンだったミチルさんはその夢を応援してくれ、

2015年、ついに『鎌倉 波平』をオープンしました。

 

店では腰越漁港で水揚げされる生しらすや、宏幸さんの亡き母の味でもあるおでんを

提供しています。

使う食材は自らの足で生産者の元へ向かい仕入れるなど、宏幸さんのこだわりが詰まっています。

また、看護師をしているミチルさんも週末はお店に立ち、お客さんとの交流を楽しんでいます。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

 

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

眞柄貴子( カフェまる。)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『波木井宏幸( 湘南料理人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、波木井宏幸さんについてお伝えしました。

 

サーフィン大好き、料理で家族をもてなすのが大好き、

そんな波木井宏幸さんのおでんってどんなのでしょうね~♪

一度、頂いてみたいものです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です