とにかく明るい安村(BGT)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月13日の「マツコ会議」にとにかく明るい安村が出演!

とにかく明るい安村ってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『とにかく明るい安村(BGT)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、とにかく明るい安村についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

とにかく明るい安村のニュース

 

マツコ会議【5月13日放送/とにかく明るい安村】 - YouTube

 

マツコ会議 

はだか芸がイギリスで沸騰中‼ヤバい日本人⁉とにかく明るい安村とは

 

イギリスの人気オーディション番組の舞台裏

▽国王へのメッセージ&収録翌日の悲劇とは?マツコと考えるイギリスでウケそうな新ネタ

▽後輩人気芸人が語る安村のスゴさの秘密

 

出演者

マツコ・デラックス

【中継先】とにかく明るい安村

 

番組内容

「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、

総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!

途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!

皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!

 
 

引用:「マツコ会議」の番組案内から

 

 

 

 

とにかく明るい安村のプロフィール

 

NTVマツコ会議 on Twitter: "💡今夜11時からの #マツコ会議 は ...

出展:www.topics.or.jp

 

とにかくあかるい安村やすむら
本名 安村 昇剛(やすむら しょうごう)
ニックネーム ヤス、Tonikaku、トニー
生年月日 1982年3月15日(41歳)
出身地 日本の旗 日本北海道旭川市
血液型 B型
身長 177cm
言語 日本語
方言 北海道方言(標準語に近いが僅に残る)
最終学歴 旭川実業高等学校
出身 NSC東京校6期
コンビ名 アームストロング(2000年 – 2014年)
相方 栗山直人(コンビ時代)
芸風 裸芸、コント(コンビ時代はツッコミ(たまにボケ))
立ち位置 右(コンビ時代)
事務所 吉本興業
活動時期 2000年 –
同期
現在の代表番組 有吉の壁
配偶者 既婚
公式サイト プロフィール
テンプレートを表示
YouTube
チャンネル
活動期間 2011年 –
ジャンル コメディ
登録者数 1.87万人
総再生回数 321万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年5月2日時点。

出展:Wikipedia

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

とにかく明るい安村の経歴

 

出展:Twitter

 

 

北海道時代

北海道旭川市にて三人兄弟の末弟として誕生。

生家は電器店。

人見知りで落ち着きのない性格だが、自転車で競走して腕を骨折したりといったヤンチャな面や、

父がホームビデオを撮る時に大きなカメラを向けられれば戯けるような一面もあった。

2人の兄や近所の男児らなど、歳上ばかりと遊び、彼らが学校に行っている間は降る雪を眺めたり

忍者ごっこをしたり1人遊びをしていた。

テレビでは『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』や『ダウンタウンのごっつええ感じ』

『とぶくすり』、とんねるずやウッチャンナンチャンの出演する番組を見ており、

高校時代に観た同じ北海道出身の大泉洋の出演する『水曜どうでしょう』の影響を特に受けた。

中学生の時に幼稚園時代からの幼馴染みに誘われて、文化祭の出し物としてネタを披露。

その流れでお笑いの道に進むことを決め、高校卒業後は就職しないつもりでいたとのこと。

 

コンビ時代

2000年から栗山直人とコンビ『アームストロング』を結成、2014年4月に解散する。

それ以降は、芸名を本名からとにかく明るい安村に改名してピンで活動。

この芸名については「成功でも失敗でも、どちらに転んでも笑いになる名前」という意味で付けた。

アームストロングを解散して間もない頃、一時は限界を感じて芸能界引退及び北海道に

帰ろうと思ったことがあった。

しかし妻から「また芸人続けたそうな顔してたから」「ピンでやりなよ」と説得されて、

引退は思い留まった。

「相方が集合時間に来ないなどでいちいちイラつくのが嫌だから、コンビはもう組まない」と語る。

だが解散した理由については『しゃべくり007』などによれば

実際は「意思疎通がうまくいかなくなった」「仲が悪くなったから」だと寂しげに語っていた。

相方は継続を希望するも自身は単独での活動を希望するようにもなり、

解散後は顔を合わさないどころか連絡すらしなくなったというが、

コンビ時代の過去を隠そうとはしていない。

2012年2月12日、単独ライブ「おっぱいストロング」にて結婚を発表した。

 

ピン時代

2014年7月、一般社団法人全国丼連盟の会長に就任。

2015年 第13回『R-1ぐらんぷり』に出場し、決勝戦進出。

ユーキャン新語・流行語大賞において、ネタの決め台詞「安心してください、はいてますよ」

トップ10に選ばれ受賞。

故郷である旭川市観光大使に任命される。

4月7日に特番第1回が放送された『有吉の壁』に初回から毎回出演しており、

2020年4月8日のレギュラー番組化以降も継続して出演している。

同じく有吉弘行がMCを務める『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、

同番組を視聴したマツコ・デラックスが安村にハマっていることを明かし絶賛している。

ただし2017年12月29日の特番第9回のみ、特にスケジュール上の関係でもなくなぜか

出演オファーされなかったという。

2016年「ベストフンドシストアワード2015」大賞を受賞。

「週刊文春」4月7日号で不倫現場を報道される。

その影響で仕事が減り、「忙しかった頃より給与の振り込み時期が遅くなった」

「どうにか今は劇場の仕事で食い繋いでいる」などと話している。

同じく裸芸を行うアキラ100%は

「あの報道以降、安村さんの裸には、”生々しさ”が滲み出てしまったかもしれません」

と評している。

2019年 北海道の民放5局とNHK札幌放送局による共同キャンペーン

『One Hokkaido Project』のキャンペーンソングに参加。

2021年 3月3日放映の『有吉の壁』ひな祭りの壁を越えろ! 2時間SP内のコーナー

『「商品争奪の壁」を越えろ! モノボケリサイクルショップ』において優勝を果たす。

2023年 イギリスの民放テレビ局ITVのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に

出演し、4月22日に放映された。

参加名はTONIKAKUであったため司会からはトニーと呼ばれていた。

行ったパフォーマンスは、水着ひとつで全裸に見えるようなポーズをとる定番ネタで、

サッカー選手、競馬騎手、ジェームズ・ボンド、スパイス・ガールズのポーズを披露した。

終始英語で語りを行い、決めセリフ「安心してください。はいてますよ」は、

「Don’t worry. I’m wearing.」としていた。

観客からスタンディングオベーションを受け、審査員全員から合格の判定を得た。

現地時間の翌日からは、同番組のYouTubeチャンネルで世界に配信された。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『とにかく明るい安村(BGT)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、とにかく明るい安村についてお伝えしました。

 

賛否は両論ある様ですが・・・

まあ、とにかく明るく挑戦出来たのは良い事ではないかと思います。

何度も見る様なものではないのでしょうけど(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です