石井英寿のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

【PR】

   

 

8月7日の「ザ・ノンフィクション」に石井英寿さんが出演!

介護施設を独自のポリシーで運営される気になる方ですね。

今回は、『石井英寿のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、石井英寿氏についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

石井英寿氏のニュース

 

介護施設「いしいさん家」を運営する石井英寿さん(左) (C)フジテレビ

 

 

フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』

(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)で、7月31日に放送された

『ありのままでいいじゃない ~いしいさん家の人々~ 前編』。

認知症や統合失調症などの患者を預かる介護施設「いしいさん家」に密着した作品で、

8月7日に「後編」が放送される。

 

引用:マイナビニュース 7月31日

 

石井英寿氏のプロフィール

 

 

名前:石井 英寿(いしい ひでひさ)

生年月日:昭和50年3月19日(47歳)

出身地:千葉県

出身大学:淑徳大学社会学部社会福祉学科卒

職業:介護施設経営(宅老所いしいさん家代表)、介護福祉士、ケアマネージャー

その他:4児のパパ/ラグビー好きキャンプ、沖縄離島、犬や動物が大好き。

    八千代市で新規事業を計画中。

スポンサーリンク

 

石井英寿氏の経歴

 

高齢者も子どもも集まる「いしいさん家」15年の軌跡を写真集へ!

出展:https://readyfor.jp/

 

経歴について

 

大学卒業後、介護老人保健施設に8年間勤務。

認知症専門棟で、認知症の方達と 多くの関わりを持つ。

平成17年8月に退職。同年10月、有限会社オールフォアワンを設立。

 

 

年収について

石井英寿氏の年収については現在調査中で現時点では不明です。

お伝えできる情報が入り次第こちらの記事に追記したいと思います。

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『石井英寿のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、石井英寿氏についてお伝えしました。

 

玄関での”利用者の履物が揃わない問題”に対し、【タグ】で整理する方法を却下!

”問題”を利用者とスタッフの大切なコミュニケーションと考え、

その機会を奪う<合理性>は不要という、石井さんの独特なポリシー。

正解か否かは別として、この様な運営がいしいさん家の魅力ではないでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です