和佐野有紀のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

1月26日の「あしたも晴れ!人生レシピ」再、に和佐野有紀さんが出演!

和佐野有紀さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『和佐野有紀のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、和佐野有紀さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

和佐野有紀のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

あしたも晴れ!人生レシピ 

心に触れる アートとの暮らし

 

アートを暮らしに取り入れて、心豊かにハッピーに暮らす方法についてご紹介!

心が動くアートと出会うには?ビジネスシーンでもアートが人気、その理由とは?

 

番組内容

画家の名前や作品名などの情報だけではなく、

もっと自分の心に触れるアートとの暮らし始めてみませんか?

家に絵を飾り「プチ幸せ」を楽しむ女性や、

子どもと絵を選ぶことがコミュニケーションになっているという女性も。

オンラインで自宅から参加もできる「対話型鑑賞」の面白さに平野ノラさんもビックリ!

ミュージアムグッズの楽しみ方もお伝えします。

 

出演者

【ゲスト】平野ノラ,【講師】医師・アートコミュニケーター…和佐野有紀,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄

 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

和佐野有紀のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:和佐野 有紀(わさの ゆき)

生年:不明

出身地:神奈川県

出身大学: 東京医科歯科大学医学部医学科卒業

職業:耳鼻咽喉科医師、アートコミュニケーター

 

 

スポンサーリンク

 

 

和佐野有紀の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

経歴

 

神奈川県生まれ。

東京医科歯科大学医学部医学科卒業。

都内病院にて耳鼻咽喉科医師として勤務の傍ら、

2018年慶應義塾大学文学部美学美術史専攻アートマネジメント分野にて前期博士号取得

 

 

著書

 

『アート・イン・ビジネス』

ビジネスに効くアートの力(共著)

アート・イン・ビジネス ビジネスに効くアートの力

ほか

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『和佐野有紀のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、和佐野有紀さんについてお伝えしました。

 

医師であり、アートコミュニケーターである和佐野有紀さん!

慶應義塾大学文学部美術史専攻アートマネジメント部門の

博士号まで取得されるとは、凄すぎますね~♪

今後も注目すべき先生だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です