川原山由香(海上保安官)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月22日の「所さん!事件ですよ」に川原山由香さんが出演!

川原山由香さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『川原山由香(海上保安官)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、川原山由香さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

川原山由香のニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ

海から突き出た2本の棒!?放置○○事件簿

 

「犬神家の一族」の有名シーンのごとく、海から突き出た2本の棒。

正体は沈没船だという。

放置船は全国に7万隻あり、災害時は凶器になる恐れも。

迷惑な「放置○○」事件簿。

 

番組内容

宮崎の景勝地に突き刺さる巨大な2本の鉄の棒。

海底に沈む大型船は漁業にも打撃を与えているが、撤去には5億円が必要。

海外の保険会社が支払いを拒否し、船会社も倒産したため、なすすべがないという。

巨額の税金を投じて撤去せざるを得なかった危険な放置船や、

覚せい剤取引に悪用された放置船も。

対策が進まない意外な理由とは?

さらに、キャンパス内にあふれる放置自転車を一掃しようと奮闘する女性も取材する。

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,

【ゲスト】杉浦太陽,海上保安官…川原山由香,弁護士…吉田愛,

【語り】吉田鋼太郎

 
 
 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

 

 

 

 

川原山由香のプロフィール

 

出展:https://ows-channelswimmer-setsumasa08k.spo-sta.com/

 

 

名前:川原山 由香(かわらやま ゆか)

生年:1973年(49歳)

出身地:東京都

最終学歴:海上保安学校船舶運航システム課程航海コース卒業

職業:海上保安官(海保学校教官)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

川原山由香の経歴

 

海上保安学校で教壇に立つ川原山さん【時事通信社】

1973年生まれ、93年に海上保安学校船舶運航システム課程航海コースを卒業。

これまで5隻の船に乗り組み、海上勤務、陸上勤務ともに通算10年を超えている。

現在は海保学校で教官を務める。

高校2年生の夏休み、東京都の国際交流事業に参加し、客船で中国の天津、北京、上海を

航海したのがきっかけで、船に乗る仕事に就きたいと考えた。

父親が民間会社で船舶無線関連の仕事をしていて、貨物船に連れて行ってもらうこともあり、

「もともと、子どものころから船を身近に感じていた」という。

 

出展:https://www.jiji.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『川原山由香(海上保安官)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、川原山由香さんについてお伝えしました。

 

川原山由香さんは2008年ドーバー海峡リレー往復泳成功 22時間34分

(日本人初成功、日本最速記録)の実績があるのだとか・・・

凄すぎる人なのですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です