佐々木成三のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

6月22日の「徹子の部屋」に佐々木成三さんが出演!

佐々木成三さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『佐々木成三のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、佐々木成三さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐々木成三のニュース

 

画像

出展:twitter

 

徹子の部屋 元埼玉県警刑事・佐々木成三

 

〜“気になる顔”元捜査一課刑事の素顔〜

元埼玉県警 捜査一課刑事・佐々木成三さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

22年間勤めた警察を辞めたのは6年前。

現在はニュースやワイドショーで見かける「気になる顔」、

元埼玉県警 捜査一課刑事・佐々木成三さんがゲスト。

黒柳さんも「気になる存在だった」という、その素顔とは?

 

番組内容

刑事として捜査にあたるたび「未然に防ぐ事ができたのでは?」との思いに駆られたという。

犯罪者も被害者も生まない社会作りに貢献したい…強い思いで後にした。

今は様々な防犯セミナーを行う佐々木さん。

スタジオでも特殊詐欺を見破る方法を紹介する。

三兄弟の末っ子で小学生の時に両親が離婚。

母に経済的負担をかけぬよう高校卒業と同時に警察学校へ。

その母は乳がんで他界した。

母が携帯電話に残した最後の写真にはある思いが…

 
 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

佐々木成三のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:佐々木 成三(ささき なるみ)

生年月日:1976年11月13日(47歳)

出身地:岩手県一関市

最終学歴:岩手県立一関第二高等学校卒業

職業:犯罪コメンテーター、犯罪評論家

元警察官、最終階級は警部補

備考:兄はジャーナリストで大和大学教授の佐々木正明

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐々木成三の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

1995年、岩手県立一関第二高等学校卒業、埼玉県巡査拝命。

元埼玉県警察本部刑事部捜査第一課警部補。

デジタル捜査班の班長としてデジタル証拠の押収解析を専門とし、サイバー犯罪の捜査にも関わる。

また、数多くの重要事件捜査本部において、被疑者の逮捕や取り調べ、捜査関係者からの情報収集、

被害者対策や遺族担当にも従事し、数多くの実績をあげた。

2017年、埼玉県警察を退職。

2021年1月に日本でもサービスが始まった「Clubhouse」に於いて「リアル・ケイドロ」を主催。

元捜査一課刑事のスキルと泥棒の心理を駆使した参加型ゲームが各所で話題になっている。

一般社団法人スクールポリス理事、Yahoo!公式コメンテーター、

情報経営イノベーション専門職大学客員教授、デジタルクライシス総合研究所顧問、

さくら幸子探偵事務所顧問、法律事務所フォレスト警察関係顧問、あいの会顧問などを務める。

 

 

著書

 

『あなたのスマホがとにかく危ない」』2020年2月、祥伝社

『「刑事力」コミュニケーション』2020年4月、小学館

『あなたとあなたの大切な人を守る捜査一課式防犯BOOK』2020年5月、アスコム

『元捜査一課刑事が明かす手口 スマホで子どもが騙される』2021年2月、青春出版社

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『佐々木成三のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、佐々木成三さんについてお伝えしました。

 

佐々木成三さん、イケメンですね~♪

警察を辞められた理由がまたカッコイイ!

後は番組でのお楽しみという事ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です