今井麻椰(いかめし屋アナ)のプロフと最終学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4 月10日 の「激レアさんを連れてきた。」に今井麻椰さが出演!

今井麻椰さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『今井麻椰(いかめし屋アナ)のプロフと最終学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、今井麻椰さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今井麻椰のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは『アナウンサーをやりながら いかめし屋さんの社長として

毎日いかを仕込んでいるので生活がパンクしてる人』

 

番組内容

★激レアさん★

アナウンサーをやりながら いかめし屋さんの社長として

毎日いかを仕込んでいるので生活がパンクしてる人

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】トリンドル玲奈、森田哲矢(さらば青春の光) ※50音順

 
 
 

引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

今井麻椰のプロフィール

 

出展:Twitter

 

いまい まや

今井 麻椰

プロフィール
出身地 日本の旗 日本 東京都世田谷区
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1991年1月24日(32歳)
最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部
活動期間 2015年 –
ジャンル ノンセクション

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

今井麻椰の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

東京都世田谷区出身。

慶應義塾大学環境情報学部卒業

(カナダのブリティッシュコロンビア工科大学留学経験を持つ)。

実家は日本国有鉄道→北海道旅客鉄道函館本線森駅の名物駅弁として知られる

『いかめし』を製造販売している「いかめし阿部商店」である。

 

カナダ留学中に家業である駅弁『いかめし』の販売で悪戦苦闘し、

必死のプレゼンで外国人に理解してもらえて商品が売れた経験から

「自分の言葉で物事を伝える」意味の重さを知った。

帰国後にBSフジ女子大学生キャスター第28期に選ばれ、BSフジニュースを半年間担当した。

この時の同期には室伏真璃(東京女子大学、現テレビ静岡アナウンサー)がいた。

 

大学卒業後は、フリーアナウンサーとして精力的に活動を展開する。

一方では家業の「いかめし阿部商店」2代目社長の父親が高齢化により引退して

事業を他者に譲渡する話が持ち上がったことから、

「それならば私が引き継ぐ以外にない」と自ら社長に就任して事業を継続することを決意し、

2020年5月に3代目社長に就任した。

 

「いかめし阿部商店」社長就任後も、バスケットボールネット中継サービス

「バスケットLIVE」のリポーターを務めるなど、

フリーアナウンサーと実業家の二刀流で奮戦している。

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『今井麻椰(いかめし屋アナ)のプロフと最終学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、今井麻椰さんについてお伝えしました。

 

アナウンサーをやりながらいかめし屋という二刀流!

本当に激レアな方ですよね~♪

でも生活がパンクと言いながらソレを楽しんでいる様な・・・

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です