渡部建の謝罪記者会見が逆効果だった理由は?順序間違いで再炎上か!

【PR】

   

 

これまでの沈黙を破って渡部建の謝罪記者会見が行われるとの報道!

今頃何故?と首を傾げたくなるタイミングも気になりますが、

一体、今更謝罪記者会見を開く意味があったのでしょうか?

 

今回は、『渡部建の謝罪記者会見が逆効果だった理由は?順序間違いで再炎上か!』

というタイトルで、この記者会見についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

 

渡部建の謝罪記者会見を伝えるニュース記事

 

 

多目的トイレなどを使った不倫騒動で6月から活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの

渡部建(48)が3日に東京都内で会見を開くことが2日、所属事務所から発表された。

一連の騒動について1人で釈明する予定で、妻の女優、佐々木希(32)や

相方の児嶋一哉(48)への思いのほか、現在の胸中をどう語るのか注目される。

会見後の今週末にはテレビ復帰するとの情報もある。

週刊文春による不倫報道の発覚以来、176日ぶり。

愛妻以外の女性と公衆トイレで快楽を求めた渦中の渡部が、ようやく公の場に登場する。

 

2日夕、所属事務所が文書で「渡部建につきまして、本人より一連の報道について

ご説明させていただく場を12月3日(木)に設けさせていただきます」と

メディア各社に報告。

会見は3日午後7時のスタートで、「囲み取材形式で実施いたします」としている。

 

少なくとも3人以上の女性と関係があったと報道された渡部。

不貞行為の場所の1つとして、東京・六本木ヒルズの多目的トイレを使用したことが

分かっている。

その点が特に公序良俗に反するとして、芸人仲間からも厳しい批判を浴び、

不倫の発覚した6月10日から活動自粛に入っていた。

 

会見には1人で臨み、冒頭で家族や相方、仕事先に対し謝罪。

その上で多目的トイレを使った経緯や一連の不倫を巡る複数の女性への思い、

自粛期間中の生活や今後の芸能活動について語るとみられる。

 

10本近いテレビレギュラーや3本のCM降板で生じた数億円ともいわれる違約金についても

言及するか注目されるが、報道陣から集中砲火を浴びるのは必至だ。

会見を決意したのは、テレビ番組を仕事復帰の第一弾に決めたことが大きい。

関係者と話し合った結果、放送の前に深く反省していることを

広く世間に知ってもらうことが先決と判断。

共演者に余計な心配や迷惑をかけず、必要以上に視聴者を不快にさせないためには、

会見が最善の道と考えたという。

 

復帰番組は当初、収録済みとされる大みそかの日本テレビ系

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番と報じられたが、複数の関係者によると、

世間の批判が高まり、周囲も本人も「いきなりお笑いのバラエティーはどうか」と逡巡。

その結果、一両日中に収録し、今週末に放送される民放の情報番組で改めて釈明して

仕事復帰するとみられている。

 

■渡部 建(わたべ・けん)  1972(昭和47)年9月23日生まれ、48歳。

東京都出身。93年、児嶋一哉とアンジャッシュを結成。

99年、NHK「爆笑オンエアバトル」で緻密な展開のコントで注目され、

同番組の5代目王者に輝く。

個人では多趣味で博識ぶりをいかし、司会者、グルメ芸人として活動し、著書も多数出版。

高校野球ファンとしても知られる。

引用:サンケイスポーツ

スポンサーリンク

 

渡部建の謝罪記者会見が逆効果だった理由は?

 

記者会見の中で渡部は【復帰は白紙】と断言していますが、

このことは年末番組の収録が終わってることからして矛盾します。

つまりは、『復帰しようとしたら思いがけない世間の抵抗があったので

あわてて謝罪記者会見をせざるを得なかった。』が真相でしょう。

更に言えば【復帰は白紙】は苦し紛れの言葉としか思えません。

 

この様な状況の記者会見に何の意味があったのでしょうか?

はっきり言って今回の記者会見は不要だったと思えます。

その理由は、

➀ 矛盾と嘘に基づいた会見などは逆効果

② 会見で落とす信用はさらに家族や関係者の足も引っ張る

③ 下手な会見は関係番組やスポンサーにまで影響する

他にもあるのでしょうが、

幾ら”謝罪会見”と言っても、「ごめんなさい」を何度繰り返しても、

これは誰が見ても自分の仕事の為のパフォーマンスにしか見えませんね。

 

 

―広告ー

今爆売れ中の福袋情報です~。

楽天でチェック!

 

 

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『渡部建の謝罪記者会見が逆効果だった理由は?順序間違いで再炎上か!』

というタイトルで、この記者会見についてお伝えしました。

 

渡部建氏はしばらくの間、佐々木希さんを支えて

ご家族仲睦まじく過ごされたらいかがでしょうか?

素敵な奥様を大事にして頂きたいものですね~。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です