小保方努(星尾温泉木の葉石の湯)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12月23 日の「人生の楽園」に小保方努さんが出演

小保方努さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小保方努(星尾温泉木の葉石の湯)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、小保方努さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢!

 

小保方努のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

人生の楽園 山里に復活!憩いの温泉 〜群馬・南牧村

 

かつて村の憩いの場だった温泉を68年ぶりに復活させた小保方努さん。

限界集落とされる南牧村に移住、地域の人々と支え合いながら

村を再び元気にしようと奔走する毎日だ。

 

番組内容

舞台は群馬県南牧村。村は住民が減少し存続が危ぶまれている「限界集落」。

そんな南牧村に移住した小保方努さん(47)は、何とか村に再び活気を取り戻したいと、

昭和25年に閉鎖されていた温泉を68年ぶりに復活させた。

施設の名は『星尾温泉 木の葉石の湯』。建物は築200年の古民家を改修したものだ。

温泉は地域住民、遠方からのリピーター、様々な人々に愛され、新たな憩いの場となっている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

小保方努のプロフィール

 

出展:https://nanmokulife.com/

 

 

名前:小保方 努(おぼかた つとむ)

年齢:47歳

出身地:群馬県太田市

最終学歴:大学中退(名称等詳細不明)

職業:星尾温泉「木の葉石の湯」経営

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小保方努の経歴

 

Image

出展:X

 

群馬県太田市出身の努さんは、大学へ入学後、自然体験の活動に惹かれて中退。

岐阜県にある自然学校で働き始めます。

いくつかの自然体験の場で勤める中、2012年に南牧村で民宿をしながら地域活性化を目指している

米田 優さんと知り合いました。米田さんから誘われ、2013年に南牧村へ移住し、民宿や畑作業、

体験イベントを手伝う日々が続きます。

南牧村は存続が危ぶまれている「限界集落」。

なんとか地域を元気にしたいという思いから、閉鎖されたままだった温泉を復活させて

活性化を図ろうという話が持ち上がりました。

米田さん、努さんを中心に仲間が集まり、築200年の古民家を改修。

クラウドファンディングで薪ボイラーを調達し、山の上の源泉から湯を引き込みました。

工事のプロがいない中、仲間たちと力を合わせて作業をし、

2018年9月『星尾温泉 木の葉石の湯』をオープンしました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小保方努(星尾温泉木の葉石の湯)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、小保方努さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です