成岡篤史(ゲストハウス亀成園)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

11月4日の「人生の楽園」に成岡篤史さんが出演

成岡篤史さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『成岡篤史(ゲストハウス亀成園)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、成岡篤史さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

成岡篤史のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

一家6人 田んぼ暮らし 〜三重・松阪市

 

海外勤務など多忙な会社員生活から、農家に転身した成岡篤史さん(43)。

大家族で田舎暮らしを満喫中だ。

炊きたてごはんと産みたて卵が楽しめるゲストハウスも好評だという。

 

番組内容

サラリーマンから農家に転身した成岡篤史さん(43)と妻の真清さん(41)。

篤史さんは海外勤務中に子育てをする中で「家族一緒に日本の田舎で暮らしたい」

と思うように。

その思いに真清さんも共感、2016年農家として新たな人生を始めた。

米作りや養鶏を行い、田舎は不便だが楽しみも多いという。

そんな田舎暮らしを体験できるゲストハウスも近年開業。

宿泊客が自ら米を炊き産みたての卵と共に食べる卵かけごはんの朝食が好評だという

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

成岡篤史のプロフィール

 

第7回/全10回】三重暮らし魅力発信リレー動画「わたしたち ...

出展:www.ijyu.pref.mie.lg.jp

 

 

名前:成岡 篤史(なるおか あつし)

年齢:43歳

出身地:京都府

最終学歴:京都大学

職業:自然養鶏農園農家 ゲストハウス「亀成園(かめなりえん)」経営

配偶者:真清さん(41歳)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

成岡篤史の経歴

 

人生の楽園 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

出展:bangumi.org

 

京都府生まれの篤史さんと大阪府生まれの真清さんの出会いは京都大学のサイクリング部。

大学を卒業後、篤史さんは世界中に工場を持つ、スポーツ用品の部品メーカーに就職しました。

入社1年後には中国に赴任し、それを機に2人は結婚。

篤史さんは海外で子育てをする中で「将来は家族一緒に日本で田舎暮らしがしたい」

と考えるようになります。

そんな篤史さんの思いに真清さんも共感。

背中を押された篤史さんは日本に帰国後、

自然豊かな三重県松阪市の空き家に一目ぼれし購入します。

力を合わせ自宅などを改装し2016年、農家として第二の人生をスタート。

念願だった農業以外にも「自然の中で子育てをしたい」と

夫婦でやりたいことを次々と形にしていきました。

2020年には『亀成園』というゲストハウスを開業。

お風呂はシャワーのみで、テレビもエアコンもなく、食事も食材を宿泊客が用意して自炊します。

いわば“ほったらかし”スタイルの宿ですが、

不便な田舎暮らしを敢えて体験できると宿泊者に好評です。

畑の野菜を自分で収穫して料理する体験も人気ですが、『亀成園』の名物は

朝食に用意される生のお米と、産みたての生卵を使い、宿泊客自ら作る朝食の卵かけご飯。

自慢の卵は、篤史さんが裏庭でニワトリを平飼いした有精卵で、

さらに貴重な烏骨鶏からとれる卵には「真珠卵」と名付け、

2種類の卵を自宅と道の駅で販売しています。

農家として第二の人生を歩み始めた篤史さんと真清さんは、

大変なことや不便を乗り越えてこそ楽しみも増えると笑顔で語ります。

思い切って飛び込んだ移住先で、自然と向き合う田舎暮らしの中に、

素敵な楽園を見つけた様です。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『成岡篤史(ゲストハウス亀成園)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、成岡篤史さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です