中川憲一郎(ワイナリー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月23日の「人生の楽園」に中川憲一郎さんが出演

中川憲一郎さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中川憲一郎(ワイナリー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、中川憲一郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中川憲一郎のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

未来につなぐ故郷SP1時間 〜山形・天童市&福井・鯖江市

 

SDGsを考える1時間特別版!

耕作放棄地でブドウを栽培し小さなワイナリーを始めた中川さん、

越前漆器の里で金継ぎ職人になった薮下さん、

故郷を愛する2組の家族の物語!

 

番組内容

愛する故郷を未来につなごう!と奮闘する家族を紹介する1時間特別版

▽山形・天童市。ワイン好きが高じて小さなワイナリーを始めた中川憲一郎さん(56)と

淑子さん(59)。

耕作放棄地だった土地でのブドウ栽培は苦労の連続だった

▽福井・鯖江市。

舞台は越前漆器の里。

漆の魅力に魅せられた薮下喜行さん(50)は会社勤めを辞め金継ぎ職人として生きる決意をした。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

中川憲一郎のプロフィール

 

ワインづくりのために夫婦で移住|移住者インタビュー|山形県 ...

出展:www.city.tendo.yamagata.jp

 

 

名前:中川 憲一郎(なかがわ けんいちろう)

年齢:56歳

出身地:山形県天童市

最終学歴:宮城県の高等専門学校卒業(名称等詳細不明)

職業:ワイナリー『KELOS(ケロス)』経営

配偶者:淑子さん(59)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中川憲一郎の経歴

 

出展:X

 

天童市出身の憲一郎さんは宮城県の高等専門学校卒業後、大手電機メーカーに就職します。

40歳を前に中小企業診断士の資格を取り企業コンサルタントとして独立しました。

同じ年に中小企業診断士の資格を取得した淑子さんと意気投合し2015年に結婚。

さいたま市の自宅マンションで事務所を構えました。

2人の共通点はお酒好き、特にワインが好きで、休日には全国のワイナリーを巡っていたほど。

中でも家族経営の小さなワイナリーに魅了され、

いつか自分たちもワイナリーを始めたいという夢を抱くように。

その後、親戚から紹介された天童市の耕作放棄畑でブドウ栽培を始めました。

天童市はかつてワイン工場がありブドウ栽培が盛んだった土地。

最初は、埼玉の自宅から通いでブドウの世話をしていましたが、もっと時間をかけたいと

2018年に天童市に移住し、本格的にワイン用のブドウ栽培を始めました。

そして、2021年、天童市がワイン特区に認定されたことも追い風となり、

去年8月「果実酒製造免許」取得し、ワイナリー『KELOS(ケロス)』をオープンしました。

『KELOS』は地元の方言で、「何々してちょうだい」を丁寧語で

「何々してケロス」と言うことから、自分たちのワインを「飲んでちょうだい」という

願いを込めたのだそうです。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中川憲一郎(ワイナリー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、中川憲一郎さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です