葉加瀬太郎のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

3月30日の「徹子の部屋」に葉加瀬太郎さんが出演!

葉加瀬太郎さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、葉加瀬太郎のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

というタイトルで、葉加瀬太郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

葉加瀬太郎のニュース

 

徹子の部屋】葉加瀬太郎、23歳の愛娘を一度も叱らず でき愛ぶり ...

 

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 葉加瀬太郎

 

〜溺愛する愛娘は23歳!思わぬ“苦情”に…〜

葉加瀬太郎さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

葉加瀬太郎さんがゲスト。

コロナ禍を経て、音楽への思いを新たにしたという葉加瀬さん、

今日はテレビ番組のエンディング曲として知られる名曲を生演奏。

素敵な演奏と楽しいトークを、お見逃しなく!

 

番組内容

大学在学中にデビューした葉加瀬さん。

2007年に妻の髙田万由子さん、2人の子どもと共にイギリスに移住したが

コロナ禍に帰国、現在は日本で暮らしている。

23歳になる愛娘のことを“あかちゃんの頃から育てた親友”と語る葉加瀬さんは、

幼少期から娘を1度も叱ったことがないという。

その娘と妻は4年前、母娘で『徹子の部屋』に出演、

葉加瀬さんへの“苦情”を打ち明けていた。

その映像を観た葉加瀬さんは、思わず熱くなり…

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

葉加瀬太郎のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

葉加瀬 太郎
出生名 葉加瀬 太郎
生誕 1968年1月23日(55歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府吹田市
学歴 東京芸術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻中途退学
ジャンル クラシック
ポップス
民族音楽
職業 ヴァイオリニスト
ミュージシャン
音楽プロデューサー
担当楽器 ヴァイオリン
活動期間 1990年 –
レーベル SO What? RECORDS(エピックレコードジャパン)
(1997年 – 1999年)
HATS UNLIMITED
(2000年 – )
事務所 ハッツマネージメント
共同作業者 該当項目参照
公式サイト 葉加瀬太郎 オフィシャルウェブサイト

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

葉加瀬太郎の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

大阪出身。

京都市立堀川高等学校音楽科(現在の京都市立京都堀川音楽高等学校)卒業、

東京芸術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻中途退学。

4歳からヴァイオリンを習い始める。

本人曰く「1学年10クラスもあった千里ニュータウンの団地っ子」だったことや、

当時その団地の同級生の多くが習い事を始めており、「習い事ブーム」だったこともあって、

自身も毎週金曜日に近所の公民館で練習していた。

10歳で教室に通い始め技術を磨き、中学2年のとき西日本コンクールで2位となった。

 

東京芸術大学入学後、当時学生であった竹下欣伸、斉藤恒芳と共に結成された

『クライズラー&カンパニー』の中心人物として音楽界に登場。

クラシックやポップスといったジャンルの垣根を越えて人気を博すが、1996年に解散。

アート・リンゼイ・プロデュースによる『watashi』(1997年)でソロデビューを果たす。

1996年から3年に渡ってセリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加。

1999年、タレントの髙田万由子と結婚し、髙田姓に改姓。現在二児の父。

2004年、中島美嘉の楽曲「朧月夜〜祈り」(および同名のミニアルバム)をプロデュースし、

『第55回NHK紅白歌合戦』に中島の伴奏で出演した。

 

2006年4月には、関西テレビの報道番組『FNNスーパーニュースアンカー』のテーマ曲

「Beyond the Sunset」を石坂慶彦と共に手がける。

2006年、志方あきこの2ndアルバム「RAKA」に1曲参加。

2007年3月、ゆずとコラボで「春風 meets 葉加瀬太郎」発売。

2010年9月から放送のNHKの連続テレビ小説『てっぱん』のテーマ曲と劇中音楽を手がけた。

テーマ曲「ひまわり」は、子供の頃、父親が岡山県出身のため何度も訪れて遊んだ瀬戸内海を

イメージして制作したものだという。

 

はか扇子という名前をもじった扇子があり、はか扇子を使ったダンスを

コンサートに取り入れている。

はか煎餅、靴下履かせたろうなどのアイテムもある。

サッカー好きでFAプレミアリーグの中ではアーセナルFCのファンである。

京都市立京都堀川音楽高等学校芸術顧問。

大の釣り好きでも知られており、最近では九州地方を拠点としているユーチューバーのグループで

一般人の『釣りよかでしょう』のフォロワーで、

自らオファーを出したのちに『釣りよか』に出演した。

沖縄を拠点として活動しているユーチューバー『ハイサイ探偵団』の動画にも出演している。

2014年より京都府によって行われている観光キャンペーン「もうひとつの京都、行こう」のため、

組曲『もうひとつの京都』を作曲した。

 

 

受賞歴

 

GQ Men of the Year 2015(2015年)

 

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、葉加瀬太郎のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

というタイトルで、葉加瀬太郎さんについてお伝えしました。

 

葉加瀬太郎さん!

『クライズラー&カンパニー』の頃からよく聞いてます~♪

あのカッコイイアレンジにハマってしまいました。

”新世界”なんてとてもスリリングで大好きです。

またお子様のお話で号泣されるのでは・・と心配です(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です