島田珠代の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

9 月26日の「徹子の部屋」に島田珠代さんが出演!

島田珠代さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『島田珠代の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、島田珠代さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

島田珠代のプロフィール

 

出展:X

 

島田しまだ 珠代たまよ
本名 島田珠代(初婚時は小川姓)
ニックネーム 珠代
珠代姉さん
珠ちゃん
生年月日 1970年5月10日(53歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府吹田市
血液型 B型
身長 151cm
言語 日本語
方言 大阪弁
共通語
最終学歴 大阪成蹊女子高校
グループ名 吉本坂46(2018年 – )
芸風 吉本新喜劇漫談コント
事務所 吉本興業
活動時期 1988年 –
同期 月亭方正山田花子など
現在の代表番組 よしもと新喜劇
配偶者 独身(離婚歴2度あり)
親族

最終学歴:大阪成蹊女子高校

 

 

島田珠代の現在

 

出展:X

 

お笑い芸人さんの中ではいまだにトップクラスの美貌!

 

 

 

 

島田珠代の若い頃

 

島田珠代 吉本新喜劇 on X: "珠代高校入学式。 #懐かしい ...

出展:X

 

初々しさの中にも人を笑わせたろか‥と言う気持ちが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

島田珠代の経歴

 

画像

出展:X

 

大阪成蹊女子高校在学中『4時ですよーだ』などの素人参加コーナーに出演したのがきっかけで、

17歳で吉本入りする。

そのためNSC出身ではないが、NSC出身者では大阪6期生と同期となる。

小柄で愛嬌のある風貌だが、舞台上での奇天烈かつ女を捨てたような芸風で、

吉本新喜劇の代表的女優として1990年代初め頃から頭角を現す。

 

吉本興業の東京進出攻勢に乗り、22歳の若さで『笑っていいとも!』金曜日、

1997年には『超!よしもと新喜劇』に出演し、

山田花子と共に全国的に名前を知られるようになった。

 

1998年4月、当時東京支社所属の吉本興業社員と結婚し東京で生活を始める。

2001年、ルミネtheよしもとにオープンとともに拠点を移し、同劇場の新喜劇に

花子と並ぶ看板女優として出演したが、2005年8月に離婚。

 

2006年10月3日から1週間の公演をきっかけに、本家NGKの吉本新喜劇に客演で復帰した。

『なにわ人情コメディ 横丁へよ〜こちょ!』(朝日放送)にも度々出演していた。

またGAORAにて放送された『新喜劇フー!!』に呼ばれたこともあり、

すっちー扮する須知軍曹の「インバッグ」というキャスター付きの鞄に入り顔を出すという

芸を楽しそうに行っていた。

 

台湾で新喜劇公演を行った時には、島田のような「綺麗(あくまでも現地での表現)で若い女性」が

どつかれ芸を披露するという例が台湾には無く、台湾のマスコミで騒然となった。

 

2007年8月31日、名古屋の中部日本放送(CBC)が制作したドラマ『湯けむりウォーズ』が

きっかけで知り合った美術スタッフと約1年8ヶ月間の愛を実らせ、

名古屋市内の区役所に婚姻届を提出。

 

2008年6月25日午前2時30分に名古屋市内の病院で3400グラムの女児を出産、

その後、京橋花月の間寛平主演公演から舞台活動を再開、

NGK新喜劇の正座員に戻ってNGKの舞台などに出演している。

 

2013年4月22日、同年3月に再度離婚していたことを発表した。

娘は『主人が育てた方が良い子に育つだろうから』と元夫と暮らしており、

島田は一人暮らしをしている(夕食時には後輩芸人を呼ぶ)が、

たまに娘は島田が住むマンションへ泊りに来ている。

 

2018年8月20日、約6000人の中から6次審査まである吉本坂46の最終オーディションに合格し、

メンバー(1期生)に選ばれる。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『島田珠代の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、島田珠代さんについてお伝えしました。

 

写真一枚で笑えるって凄いですよね~(?)

元気が欲しい時に観たくなるお顔です(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です