ギズモード・リチャードの経歴は?超分りやすいサイエンス解説の秘密とは!

【PR】

   

 

 

今、サイエンスについて分かりやすく楽しく語るのが、ギズモードのリチャード!

ギズモード・リチャードの解説は何故分かりやすいのか気になり調べてみました。

今回は『ギズモード・リチャードの経歴は?超分りやすいサイエンス解説の秘密とは!』

というタイトルでギズモード・リチャードさんの経歴や解説についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ギズモード・リチャードのプロフィール

 

 

Image

出展:X

 

ギズモード・リチャードさん。

正しくはギズモード・ジャパンの西谷茂リチャードさんですが、

お名前の事は今回はこれくらいにして、

 

プロフィール!!

 

名前:西谷 茂 リチャード(にしたに しげる りちゃーど)

年齢:不明

出身地:不明

最終学歴:カナダの大学(名称等詳細不明)

職業:ギズモード・ジャパン社員

 

 

 

 

 

ギズモード・リチャードの経歴

 

 

経歴及びエピソード!!

 

① カナダの大学を卒業後、ギズモード・ジャパンに入社

② やたらサイエンスに詳しい

③ 幼少の頃は蝉取りが趣味で、近所の蝉が居なくなったのは自分のせいだとか

④ 幼少の頃からありとあらゆる図鑑を読みふけり科学に強くなった

⑤ 英語が得意

⑥ 賢いのにいつも笑顔でラフ

⑦ 話し方が分かりやすく好評

 

 

リチャードさんの経歴はプロフィール同様に、非常に情報が乏しいのですが、

彼の語る経歴の中に非常に重要なポイントがある事が分かります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ギズモード・リチャードの超分かりやすいサイエンス解説

 

「なんでそうなるか不思議?」みたいに難しい問題にも

『いい質問だねー』みたいに軽く笑顔で答えを返してくれるリチャード。

こうなると何でも聞いてみたくなりますよね~♪

この【超分りやすいサイエンス解説】の秘密とは何なのでしょうか?

それは以下の3つに在ると思われます。

 

① 幼少の頃は蝉取りが趣味で、近所の蝉が居なくなったのは自分のせい

一つのモノ事への集中力の半端ない凄さ

 

② 幼少の頃からありとあらゆる図鑑を読みふけり科学に強くなった

深海から宇宙まであらゆる科学に関する図鑑を読破!脳内に蓄積している

 

③ 幼少の頃から英語が得意

アルファベット・掛け算の九九・英語を一気に泣きながら習得している

 

リチャードさんの解説の分かりやすさはこれらの経歴・経験の賜物ではないでしょうか?

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

西谷茂(ギズモード)リチャードの結婚相手は?顔画像が無い理由も!

西谷茂リチャード(ギズモード・ジャパン)の大学と経歴について

西谷茂リチャード(ギズモード・ジャパン)のプロフは?学歴や経歴も!

 

 

まとめ

 

いかかがだったでしょうか?

今回は『ギズモード・リチャードの経歴は?超分りやすいサイエンス解説の秘密とは!』

というタイトルでギズモード・リチャードさんの経歴や解説についてお伝えしました。

 

太陽の核融合反応について解説するリチャードさんは、

まるで”お手玉をする人”の様ににこやかで、楽しそうですね~♪

ただ知識があるだけではこの様な表情にはならないでしょう。

ギズモード・リチャードさんの人柄も大きいですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です