斎藤充子(ハープ奏者の菓子工房)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月17日の「人生の楽園」に斎藤充子さんが出演

斎藤充子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『斎藤充子(ハープ奏者の菓子工房)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、斎藤充子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

斎藤充子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 ハープ奏者の菓子工房 〜静岡市

 

ハープ奏者として活動する一方、料理好きが高じて菓子工房を始めた斎藤充子さんが主人公。

ハープ教室の生徒達と協力しながら作る焼き菓子やキッシュは優しい味が魅力だ。

 

番組内容

ハープ奏者として活動しながら、菓子工房を営む斎藤充子さん(66)が主人公。

充子さんは40代で夫を病で亡くし以来3人の子供を育てながら音楽活動を続けてきた。

孤独を感じる時、心を慰めてくれたのが「お菓子作り」だったという。

楽団で定年を迎えた後もハープ演奏を続けてきた充子さんだったが、コロナ禍で状況が一変。

予定されていた演奏会は全て中止に。

そこで充子さんは一念発起。長年の夢だったお菓子店を開くこととなった

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

斎藤充子のプロフィール

 

2/8 第63回 すんてれ 日本のバレンタイン 静岡菓子工房コルデ ...

出展:www.youtube.com

 

 

名前:齋藤 充子(さいとう あつこ)

年齢:66歳

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:日本ハープ音楽院

職業:ハープ奏者、菓子工房「コルデ」経営

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

斎藤充子の経歴

 

斎藤 充子 | 創企画舎

出展:www.happykikaku.com

 

 

静岡県静岡市出身。

6才よりピアノ、12才より静岡雙葉学園ハープ部にてアイリッシュハープの指導を三村勉氏に受け、

その後ペダルハープに転向 ペダルハープを篠田淳女史に師事。

世界でも大変珍しいアイリッシュハープとグランドハープのみのアンサンブル教育を主体とする

日本ハープ音楽院でペダルハープ、ノンペダルハープ両演奏ディプロマ及び教育ディプロマ取得。

1979年より三村ハープアンサンブルのコンサートミストレスを務める。

1976年アメリカ ケネディー・センター

1979年スペイン マドリードの王立劇場等、欧米各地で演奏。

ハープアンサンブルの他、ソロ、室内楽、バレエ、オペラで国内各地の

オーケストラとの共演も多数。

2001年ロイヤルチェンバーオーケストラとモーツアルト作曲

フルートとハープのための協奏曲で共演。

2005年弦楽アンサンブルドゥムカとドビッシー作曲Danses sacree et profane で共演。

2006年ジャズのビックバンド、スイングハードオーケストラとソリストとして異色の共演等、

多岐にわたる活動をしている。

静岡交響楽団楽員。静岡雙葉学園ハープ部指導講師も務める。

 

出展:https://www.happykikaku.com

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『斎藤充子(ハープ奏者の菓子工房)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、斎藤充子さんについてお伝えしました。

 

ひょっとして、ハープの演奏を聴きながら、

齋藤さんのお菓子をいただけるのでしょうか?

そんなことが出来るのなら、

とても素敵な贅沢な時間になるのでしょうね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です