大島托(タトゥーアーティスト)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月29日の「クレイジージャーニー」に大島托さんが出演!

大島托さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『大島托(タトゥーアーティスト)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、大島托さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大島托のニュース

 

クレイジージャーニー【月曜よる9時】 (@Crazy_Journey) / Twitter

クレイジージャーニー

☆フィリピン・伝統文化の民族タトゥーを未来に伝える旅へ

 

松本「見たらタトゥーに対する考え変わる」

▽民族タトゥーを追う大島托がフィリピン山奥の彫り師100人のタトゥー村へ!

105歳の人間国宝が彫る伝説のタトゥーに感動

 

番組内容

松本人志感嘆「これを見た人達はタトゥーに対する考え方変わる…」

▽タトゥーアーティスト大島托が伝統文化の民族タトゥーを追う

▽世界15か国200人以上の彫り師が集結するインドの国際イベントへ!

森からほぼ出ない全身の8割がタトゥーの幻の民族バイガに感動

▽フィリピン山奥の彫り師100人が住むタトゥー村で大島の念願達成!

105歳の人間国宝が彫った伝説のタトゥーに小池栄子「タトゥーのイメージが変っていく」

 

出演者

■MC…松本人志 設楽統 小池栄子

■ゲスト…伝説のタトゥーを追う男・大島托

 

 
 

引用:「クレイジージャーニー」の番組案内から

 

 

 

 

大島托のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:大島 托(おおしま たく)

生年:1970 年(52歳)

出身地:福岡県

最終学歴:亜細亜大学(国際関係学部)

職業:タトゥーアーティスト

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大島托の経歴

 

画像

出展:twitter

 

大学卒業後、世界旅行の旅に出る大島托さんは、

費用捻出のためにタトゥーで稼ぎながら旅をつづける事にします。

周囲にそういう人々がいたことも有り、情報には事欠かず、

なんと独学でタトゥーの仕事を身に着けます。

 

最初はお金の為の仕事だったのが、徐々にタトゥーそのものにハマってしまったそうです。

小さい頃から絵が得意なこともあり、僅か2年の修行でプロの域に達したのだとか。

それからというもの、タトゥーの仕事をしながら世界各地を巡る事になります。

 

2019年、ラスベガスでの「アメリカタトゥー展」では

特別展示アーティストファイブの内の一人に選出され、

パリでの「ケブランリ美術館」でも”招待アーティスト”で作品を展示されたとの事。

 

現在では、タトゥースタジオ「アポカリフト」を立ち上げ、経営されています。

料金は1時間当たり1万5千円から2万5千円との事ですので、

2時間かかるとすれば、絵柄やボリュームにも依るのでしょうが、

予算およそ5万円といったところだと思います。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『大島托(タトゥーアーティスト)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、大島托さんについてお伝えしました。

 

大島托さんのお姿!ギョッとしますよね~♪

多分お子様は父兄参観に来てほしくないタイプでは・・と思われます。

でもこういう方何故か好きなんですよね~。(嘘です)

大島托さんのお話が気になります。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です