西本武司のプロフィールと出身大学は?経歴や実績についても!

   

 

 

1月19日の「カンブリア宮殿」に西本武司さんが出演!

西本武司さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『西本武司のプロフィールと出身大学は?経歴や実績についても!』

と言うタイトルで、西本武司さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

西本武司のニュース

 

カンブリア宮殿【驚くほど汚れが落ちる!「ウタマロ」大ヒットの ...

 

カンブリア宮殿

【驚くほど汚れが落ちる!「ウタマロ」大ヒットの秘密】

 

「ウタマロ石けん」という洗濯石鹸が大ヒットしている。

シャツの襟、靴下、ユニフォームなどの汚れが驚くほど綺麗になるという。

廃番危機から奇跡の復活した秘密に迫る!

 

番組内容

発売から60年以上が過ぎたレトロな商品が、いま大ヒットしている。

「ウタマロ石けん」だ。

洗濯機と液体洗剤の普及でかつては廃番の危機に陥っていたが、

いま年間1200万個も売り上げる。

利用者からメーカーに「感謝の手紙」が続々と届いているほどだ。

SNSでは便利な使い方を教える「裏技」も紹介され、口コミでどんどん人気が広がっている。

その裏には小さな会社が手掛けた独自の戦略があった。

 

 

出演者

【ゲスト】東邦 社長 西本武司

【МC】村上龍 小池栄子

 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

西本武司のプロフィール

 

西本武司(東邦社長)の経歴や学歴を紹介!年齢は何歳?【ウタマロ ...

出展:yu-check-news.com

 

 

名前:西本武司(にしもとたけし)

生年:1980年(42歳)

出身地:大阪府

出身大学:京都大学、京都大学大学院エネルギー科学研究科

職業:株式会社東邦 社長

趣味・特技:サッカー

 

 

スポンサーリンク

 

西本武司の経歴

 

サッカー経験が社会に出てから役立つ理由とは? | サカママ

出展:soccermama.jp

 

2005年、大学卒業後大手化粧品メーカーへ入社。

2008年、曾祖父・祖父・父と続く株式会社東邦に入社。

2012年、3年かけて開発したウタマロ液体シリーズを発売。

ウタマロを洗濯石鹸から家庭用洗剤に発展させる。

2018年、株式会社東邦の代表取締役社長に就任。

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『西本武司のプロフィールと出身大学は?経歴や実績についても!』

と言うタイトルで、西本武司さんについてお伝えしました。

 

良いものは宣伝しなくても口コミで広がるものですよね。

しかし、【小さな会社が手掛けた独自の戦略】

というのが気になります。

番組での西本武司さんのお話をしっかり聞きたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です