貴景勝貴信(現大関)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12月3日の「情熱大陸」に貴景勝貴信さんが出演

貴景勝貴信さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『貴景勝貴信(現大関)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、貴景勝貴信さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

貴景勝貴信のニュース

 

情熱大陸 | MBS 毎日放送

 

情熱大陸

【大関/貴景勝▽相撲に命を懸ける!綱取りに挑んだ4か月間の記録】

 

『日本出身横綱』誕生は⁉ケガからの再起をかけ戦った9月場所で優勝。
そしてこの11月場所―土俵に夢を追い、伝統の重みを背負う者の高揚と孤独。
昇進を目指した15日間

番組内容

2019年2月、その前年11月の九州場所で初優勝した角界期待の力士を

『情熱大陸』は追っていた。

現大関・貴景勝。当時まだ関脇だった22歳の彼は、大関昇進への道をひた走る。

「笑う必要はない」と語る無骨で寡黙な勝負師の横顔。

それは27歳になった今もそのままに、勝負師としての眼光の鋭さが増していた。

「相撲に命を懸けている」と言い切り食事管理も徹底、勝負に勝つための努力を怠らない。

 

番組内容2

そして大関昇進後、幕内優勝2回…だが、度重なるケガに苦しみ

「ひとつ上の地位」…『横綱』―綱取りを果たせずにきた。

2019年1月、横綱・稀勢の里が引退して以来の日本出身横綱誕生への期待―。

あるべき姿を求める周囲からの厳しい声とプレッシャー。

土俵に夢を追い、伝統の重みを背負う者の高揚と孤独…。

再起をかけて戦った9月場所で優勝。

そしてこの11月場所、横綱昇進を目指した15日間。

大関の命懸けの闘いに迫る。

 
 
 

 

名前:貴景勝 貴信(たかけいしょう たかのぶ)

貴景勝 貴信
基礎情報
四股名 佐藤 貴信→貴景勝 光信→貴景勝 貴信
本名 佐藤 貴信
愛称 タカノブ[1]、芦屋の暴れん坊[2]
生年月日 1996年8月5日(27歳)
出身 兵庫県芦屋市
身長 175cm
体重 165kg
BMI 53.88
所属部屋 貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋→常盤山部屋
得意技 突き押し
成績
現在の番付 東大関
最高位 大関
生涯戦歴 426勝231敗81休(55場所)
幕内戦歴 338勝196敗81休(41場所)
優勝 幕内最高優勝4回
十両優勝1回
幕下優勝1回
序二段優勝1回
序ノ口優勝1回
殊勲賞3回
敢闘賞2回
技能賞2回
データ
初土俵 2014年9月場所
入幕 2017年1月場所
趣味 睡眠
備考
金星3個
日馬富士2個、稀勢の里1個)

出展:Wikipedia

最終学歴:埼玉栄高等学校

スポンサーリンク

 

 

 

貴景勝貴信の経歴

 

Image

出展:X

 

【大関/貴景勝貴信(たかけいしょう たかのぶ)】

1996年8月5日生まれ、兵庫県出身。

常盤山部屋所属。

小学3年生から相撲を始め、すぐに全国大会で上位の成績を残す。

中学で中学生横綱のタイトル取得後、相撲の名門、埼玉栄高等学校に特待生で入学。

高校タイトルを次々と獲得、国際大会でも優勝するなど抜群の成績を残し角界へ。

2014年9月場所で初土俵を踏み、2017月1月場所で初入幕。

2018年1月場所で新三役。

同年11月場所で幕内初優勝を飾る。

2019年3月場所後に大関昇進。

今年の1月場所、9月場所でも優勝し、4回の幕内優勝の経験を持つ。

2020年に結婚し一児の父親。

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『貴景勝貴信(現大関)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、貴景勝貴信さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です