柿崎貴道(カフェ・タコのまくら)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月9日の「人生の楽園」に柿崎貴道さんが出演

柿崎貴道さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『柿崎貴道(カフェ・タコのまくら)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、柿崎貴道さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

柿崎貴道のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 島でゆったり 海辺カフェ 〜香川・小豆島

 

瀬戸内海を望む小豆島の海辺で、手作りおやつのカフェを営む柿崎貴道さん(51)と

妻・未佑紀さん(30)。

夏の人気メニューはかき氷。

シロップからアイスまで手作りだという。

 

番組内容

海が大好きな柿崎貴道さん(51)は2004年に東京からUターン。

カヤックガイドをしながら海辺でカフェを始め、試行錯誤の末、現在は妻の未佑紀さん(30)と

共に手作りおやつを中心とした「珈琲とおやつ タコのまくら」として店を営んでいる。

夏の人気メニューはかき氷。

小豆島で作られた塩や果物を使うのが特徴だ。

店には観光客も訪れるが中心は地元の家族連れ。

店は島の人々の憩いの場となっている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

柿崎貴道のプロフィール

 

ヴィーガンカフェからかき氷店に 工夫とチャレンジでつかんだ ...

出展:www.hotosena.com

 

 

名前:柿崎 貴道(かきさき たかみち)

年齢:51歳

出身地:香川県小豆島

最終学歴:大学卒業(名称等詳細不明)

職業:カフェ『珈琲とおやつ タコのまくら』経営

配偶者:未佑紀さん(30)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

柿崎貴道の経歴

 

ヴィーガンカフェからかき氷店に 工夫とチャレンジでつかんだ ...

出展:www.hotosena.com

 

 東京から小豆島へUターンし、島の人にゆったり過ごしてほしいと

カフェ『珈琲とおやつ タコのまくら』を営む柿崎貴道さん(51歳)と

妻の未佑紀さん(30歳)が主人公。

小豆島出身の貴道さんは、大学の進学を機に関東へ。

卒業後は都の職員として小笠原諸島に赴任した。

その地でカヤックガイドをしている人物と知り合い、海と人との距離が近い

カヤックの魅力に気づいたという。

故郷でカヤックのガイドをやりたいと思うようになった貴道さんは、

2004年に小豆島にUターンし、念願のカヤックガイドに。

小豆島で活動するうちに、島には人々の交流の場が少なく、

自らも冬場はガイドの仕事が少なかったことから、古民家でカフェの開店を決意。

時間をかけて改装し、2014年に今のお店の元となる『タコのまくら』を開いた。

当時は食事を提供するお店で、店を手伝う両親やアルバイトと忙しく働いていた。

 

実は山形出身の妻・未佑紀さんもアルバイトの1人で、明るい人柄に心惹かれた貴道さんは

年の差を乗り越えアプローチ。

2018年、2人は結婚し長男・花太くんも誕生した。

新型コロナの流行をきっかけに食事の提供をやめ、

2020年3月、コーヒーと手作りのお菓子を出すカフェに路線を変更。

店名を『珈琲とおやつ タコのまくら』とし、再スタートを切った。

由来になった「タコのまくら」とは、殻に花紋のような模様を持つウニの仲間で、

発見した学者が「タコが枕にするのにちょうどいい」と名付けたんだとか。

以前は観光客がメインだった客層も地元の家族連れが増え、

今では島の人々の憩いの場となっている。

夏場限定のメニュー「かき氷」には、小豆島で作られた塩を使い、

トッピングのイチゴやブルーベリーも地元産にこだわっている。

シロップや白玉、アイスクリームなども手間暇かけ、ご夫婦で作っている。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『柿崎貴道(カフェ・タコのまくら)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、柿崎貴道さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です