若月貴子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

 

11月17日の「カンブリア宮殿」に若月貴子さんが出演!

若月貴子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『若月貴子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、若月貴子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

若月貴子のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【テレ東経済WEEK 日本流改革で驚異の復活を遂げたドーナツ店】

 

行列のできるブーム店から大量閉店へ日本流改革で驚異の復活を遂げたドーナツ店。

日本で長く愛されるブランド作りへの奮闘を追う。

 

番組内容

2006年の日本初上陸時、連日大行列を作り、一世を風靡した

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

破竹の勢いで全国各地へと展開するが、

ブームが去ると大量閉店に追い込まれた。

しかし、日本独自の改革で徐々に勢いを取り戻し、

今年中には過去最高近くの店舗数に到達する見込みだ。

その復活の立役者が2017年から社長を務める若月貴子。

「もう行列のできるドーナツ屋は目指さない」、

日本で長く愛されるブランド作りへの奮闘を追う。

 

 

出演者

【ゲスト】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン 社長 若月貴子

【МC】村上龍 小池栄子

 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

若月貴子のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:若月 貴子(わかつき たかこ)

生年:1969年(53歳)

出身地:不明

出身大学:筑波大学第二学群人間学類卒業

職業:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン 代表取締役社長

 

 

スポンサーリンク

 

若月貴子の経歴

 

出展:twitter

 

1969年 生まれ。筑波大学第二学群人間学類卒業後、

1992年、23歳で西友に入社。経営企画、海外法人担当、広報室を歴任し、

2007年、38歳で経営共創基盤に転職。5年間コンサルタントを務め、

 

2012年、43歳で転職しクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンに入社。

傾きかけた会社の再生に努力する。

人事制度を学ぶために書籍を大量に購入!

管理本部長として経営企画や財務・総務・人事などを担当。

 

2017年4月、48歳で同社の代表取締役社長に就任。

店舗の整理、社内の改革を断行する。

2017年8月以降、既存店の売上高がプラスに転じている。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『若月貴子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、若月貴子さんについてお伝えしました。

 

「ストレスは自分でマネジメントするもの」

「お金よりどんな経験が得られるのかを重視」

とてもヒントになり触発されるお言葉ですよね~♪

若月貴子さんの人柄に触れる事が出来て本当に良かったです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です