ドルーリー朱瑛里のプロフィールと中学は?経歴や大会成績についても!

【PR】

   

 

ドル―リー朱瑛里の走りが素晴らしいと話題ですね~♪

ドル―リー朱瑛里さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『ドルーリー朱瑛里のプロフィールと中学は?経歴や大会成績についても!』

と言うタイトルで、ドル―リー朱瑛里さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

ドル―リー朱瑛里のニュース

 

岡山放送

 

 

 出展:岡山放送

 

ドル―リー朱瑛里のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:ドル―リー 朱瑛里(どるーりー しぇり)

生年月日:2007年11月16日 (15歳)

出身地:岡山県津山市

在籍中学:岡山県津山市立鶴山中学校

競技種目:陸上競技・ランナー

備考:父がカナダ人、母が日本人

 

 

スポンサーリンク

 

ドル―リー朱瑛里の経歴

 

出展:twitter

 

2007年11月16日、岡山県津山市に生まれる。

父がカナダ人、母が日本人という家庭である。

小学校4年生の頃から陸上競技を始めた。

地元チームの活動は短距離が中心であったが、リレーマラソン大会への練習中に、

自分は長距離が得意であると気づく。

 

2022年の全日本中学選手権の女子1500メートルで、4分23秒79を記録し優勝。

2か月後の10月に開催された第57回U16陸上大会では、

女子1000メートルで2分45秒84の大会新記録を出して優勝した。

 

2023年1月に行われた全国都道府県対抗女子駅伝では、3区で17人を追い抜く走りによって

9分2秒の区間新記録を出し、将来期待の新星の誕生と注目された。

その際、腕の振りが良く、大きなストライドで、すでにフォームが完成していると評された。

その後同月に開催された地元岡山県の市町村対抗駅伝でも区間新記録の快走を見せた。

 

ドルーリーは2023年1月現在、津山市立鶴山中学校に在籍しており、同校陸上部に所属している。

女子部員は3学年合わせても3人と、恵まれた練習環境ではない。

さらには昨春までタスキの渡し方すら知らなかったという。

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『ドルーリー朱瑛里のプロフィールと中学は?経歴や大会成績についても!』

と言うタイトルで、ドル―リー朱瑛里さんについてお伝えしました。

 

ドル―リー朱瑛里さんは文字通りのスーパー中学生ですね~♪

安定した走りとギアを上げていく姿には惚れ惚れワクワクします。

今後の進路が気になるところですが、

ストイックなランニングと可愛い笑顔をまた見せて欲しいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です