山城晋平(沖縄そば)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月2日の「マツコの知らない世界」に、山城晋平さんが出演!

山城晋平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『山城晋平(沖縄そば)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山城晋平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山城晋平のニュース

マツコの知らない世界 超進化!沖縄そばに15年ぶりマツコ感動 ...

 

マツコの知らない世界

 超進化!沖縄そばに15年ぶりマツコ感動▽話題席巻…英国王室

 

絶品沖縄そば奇跡の大集結!

限定100食の王道/坦々 チーズ 冷製…最前線7杯/宮古石垣…離島そば

▽高感度◎英国王室戦略的ファッション&お騒がせロイヤル家系図

 

番組内容

マツコの知らない世界 常識を覆す驚きの進化!激ウマ沖縄そば

▽お騒がせ英国王室

沖縄生まれ沖縄育ち!300店舗の沖縄そばを食べ歩いた男性が登場!

【絶品沖縄そば奇跡の大集結】限定100食の王道沖縄そば/坦々 チーズ 冷製

…超進化系7選/沖縄県民も驚く!

風土の違いが生んだ…離島そば

▽1日10時間英国王室の情報をチェックする女性が語る…好感度爆上げ!

英国王室ファッション&お騒がせロイヤル家系図

 

出演者

【MC】

マツコ・デラックス

【ゲスト】

沖縄そばの世界…山城 晋平さん

英国王室の世界…にしぐち瑞穂さん

 
 
 引用:「マツコの知らない世界」の番組案内から

 

 

 

 

山城晋平のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

 

 

名前:山城 晋平(やましろ しんぺい)

年齢:46歳

出身地:沖縄県那覇市首里

最終学歴:首里東高校から大学に進学?

職業:児童福祉相談員

趣味:沖縄そば食べ歩き

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山城晋平の経歴

マツコの知らない世界 超進化!沖縄そばに15年ぶりマツコ感動 ...

出展:www.tulip-tv.co.jp

 

沖縄県に生まれ、育った山城晋平さん。

幼少の頃から、家族団らん、給食、大晦日・・・と

沖縄そばが生活に欠かせない日々を送ります。

 

首里東高校から大学等(名称等詳細不明)に進学されたとか。

卒業後は社会福祉士の資格を取得されていて、

2008年頃には沖縄県社会福祉協議会で、

2018年頃には沖縄県子育て支援課で、

2023年には一般社団法人UTT理事としての実績がある様です。

児童クラブのシンポジウムで沖縄県の施策を発表されるほどの、

児童福祉相談員というお仕事をされています。

 

お仕事の一方、36歳の時に沖縄本島北部で沖縄そばを食べ、南部との違いを知り驚愕!

それ以来沖縄そばを食べ歩き、訪れたお店は300店を超えるのだとか!

沖縄の離島まで入れると風土の違いが”離島そば”を育んでいる状況で、

ひと口に沖縄そばと言ってもそのバリエーションはお店の数程あるようです。

 

現在は沖縄そばの魅力を拡散するためにSNSを利用していて、

ブログ読者276人、Twitterフォロワー355人、インスタフォロワーも347人とか。

すっかり”沖縄そば大使“といったところですね~。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山城晋平(沖縄そば)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山城晋平さんについてお伝えしました。

 

沖縄は豚肉料理が多い様ですので、

そばやラーメンにも豚肉はガッツリ使われているのでしょうね~♪

山城晋平さんのプレゼンを参考に、一度沖縄そば巡りをしたいものです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です